まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
16.05.2008
comment:4
Trackback:×
動画2
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんにちは(*´▽`*)ノ゛

今日はスーパー夏日!
朝から3回も洗濯をして、布団やクッション
ソファの背もたれ、などなど・・・・
イヤというほど干して干して、さっき取り入れて
10歳くらい老け込んだ姫です。

その途中、歩いて病院(近所の内科)まで朝潮とチロロをつれて
姫ママと行ってきたんですけどね
いや~~キモチいいですよ(´▽`)
疲れたことに変わりないけど、本当に気持ちいい。

あ・内科は軽い風邪でお腹の調子が悪かったんで
4日前にかかって、薬の追加を貰いにいきました。
もう大丈夫です(= ̄▽ ̄=)V

うちの朝潮、最近スリッパをはくことに目覚めましてね。
こんな感じ。



最後はお約束のカメラに近づいて終了。
毎日スリッパを片方だけはいてます。

色々と覚えてきて面白いのが
指差しするんですよね、何でも。
それで何か必死で言ってるんですよ

欲しいときとか特に。
ご飯食べてて、自分で指差しして姫に命令。
コレ食べるっていうのを指差しして口に運んでもらう。
何種類かを順番に(好きな順)教えてくれます。
「いる?」ってきくと「うんうん」と何度も頷きます。

何でも興味津々で朝起きてスグにパパを指差して
「あーあー」といいます。
朝潮の中では「寝てるよー」なんですけど。

外でも車がすきなんで車が通ると
「あーあー」と指差してます

最近やっと「マンマ」を言えるようになりました。
今までは「アック」とかマネをしてた言葉もようやく「マンマ」
あと「ママ」もたまーに。

「これ誰々にもっていって」とかも分るように(。・▽・。)ノ
「ママ、しゅきしゅきは?」というと寄ってきて背中にスリスリします。

色々とわかるようになったせいか
本当に愛らしいおにいちゃんになってきました。

月末の京都旅行まで1週間!
この極悪チビつれての珍道中・・・・
姫今から体力つけないと乗り切れない予感・・・

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆



帝王
動画見ましたv-218
そういえば歩けるようになった赤ちゃんてどうしてスリッパを片方だけ履こうとするんだろ?

あっ!
今日さっそくミクシィに紹介させてもらいましたよv-290

でわまたw
17.05.2008 / URL [ EDIT
こんにちは(。・▽・。)ノ

スリッパぶかぶかなのに・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小さいのを買ってやろうかと思います。

おっ
紹介くださったのですか??
有難うございまーす♪( ̄∇ ̄*)ゞ
18.05.2008 / URL [ EDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
18.05.2008 / [ EDIT
rさん♪

ええ~~~!!!!!
同じ時期に京都?????
イヤン(*ノ∇)ゝ
姫見つけたら声かけてくださいね!
朝潮が目印です!!!
うちの一行、大名行列並なんでスグ分るかと。
茶色の帽子かぶってますので声かけてください♪
朝潮のベビーカーは水色です~!

(⌒▽⌒)楽しみが増えた~♪

朝潮、最近幼児っぽいですよ。
悪さ具合も幼児並です。。(-""-;)
18.05.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
