まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
27.05.2008
comment:0
Trackback:×
京都日記その2
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
おはようございます(*´▽`*)ノ゛

本日は京都の話第二弾!

雨がヒドイ中降り立った京都なのですが
あっという間に小雨、そして降ったり止んだり・・・になって
嵐山に行ったわけですが、
そこで有名な縮緬細工のお店でこんなもの買いました

shin2.jpg


下げ物金魚!!2種類あったのですが、姫は朝顔バージョン。
姫ママはアジサイバージョン購入。
お互いの玄関にぶら下げてます。

赤い金魚は福を呼び込み
黒い金魚は悪い気を飲みこむ開運アイテム。

どうぞ置物でも構いませんので玄関に置いてくださいな

そして

shin3.jpg


縁起のよいカエルさん。
返る・帰るとよい意味で使われますね
葉っぱの上でものすごく可愛く微笑む姿にほれ込んで
掴まえて参りました♪

そんな嵐山でお買い物も楽しんだわけですが
みなさん鈴虫寺ってご存知?
一年中鈴虫がいて、幸運地蔵さんが願いを1個だけ叶えてくれる。
わらじを履いたお地蔵さんは一軒一軒尋ねてくださるの。


鈴虫寺


ワタシはこのお寺と知り合ってもう5年以上になりますか。

お願いする事は絶対に人に言っては駄目です
そして3回唱えます。

住所が変わったらその旨をお地蔵さんに言ってくださいね。
お地蔵さんが道に迷います。


ワタシは宗教に入ってませんが
神仏に手を合わせること、そして話しかけること、
そんな気持ちの穏やかな瞬間瞬間が大好きです。

神仏を信じない方もいらっしゃる。
それはそれで、思うとこがあるんでしょう。

でもご利益を感じる事ができたらどうでしょう?
きっと神仏に手を合わせる気持ちになりませんか
気持ちに余裕のないときはそんな気持ちになれませんよね。

ワタシの親戚が今回の旅行で大大吉というおみくじ引きました
伏見稲荷大社での出来事です

伏見稲荷大社

本人は元より、みんな超吃驚!
見た事ないない!!!

ちなみに姫は「大吉」を引きましたが、そんなのぶっ飛ぶくらい
大大吉にぶったまげました。

引いた本人はこのところ、物事が停滞してるときで
開運を込めて京都旅行に参加したのでした。
お寺で手を合わせること、足を運んで神社を回ること。
心と時間の余裕のたまもの。
ただ気持ちを穏やかにしたいと、無心に回って最後に訪れた神社で
大大吉!!

そしたらどうでしょう!
帰宅してから、どんどん運気上昇で不思議な事が沢山おこります。
無心で手を合わせてまわった結果でしょうね。
仏様、神様は見てくださってて手を差し伸べてくださったのでしょう。

何もない生活こそ、ご利益だと思います。
悩みも少ない、平凡な毎日こそご利益。
心が荒れてしまった毎日を回復させるために手を合わせる。
仏様、神様が本来の穏やかな毎日の道へと導いてくださったんでしょう

暖かいですね。なんだか凄く気持ちが豊かになる。

この親戚は今、京都のお寺廻りがしたいと1週間の予定を立ててます
神仏をそんなに信じていなかった人が一週間も京都のお寺をめぐりたいと。
丁度仕事をやめて休職中なので今しかないと思います
宿は民宿のようなところに泊まり、自転車を借りて廻るそうです。

京都へ行ったことある方はご存知かと思いますが
道ばたに沢山の小さなお寺があります。
まるで宝探しのような感じですよ。

そんな贅沢なことを一週間もできるなんて!!
ああ~~~~羨ましい!!!!!

姫も朝潮が中学生になるくらいには・・・
やってみたいですね!そう、一人で行きたい!!

そんな姫、実は次回の厄年が迫ってますw
数えで37歳は厄年。
大厄ではないですが、厄年でしょ。
ということは数え36歳は前厄。
来年?????

ええ、いってきますとも。
外国じゃあるまいし。
国内、しかも新幹線で2時間半。
今からコツコツとお金ためて行ってきます。


じゃ、また明日続き書きます!!

スポンサーサイト
   


 内緒にする
