まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
31.05.2008
comment:2
Trackback:×
京都日記さいご
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

昨日は車で遠くまで先祖供養いってきました。
話すと長くなるので最後に書きますね。

さて京都日記最終回。
大して引っ張ることもないんだけど(゜ー゜;Aアセアセ

2日目は朝の5時おきで龍が眠ってる清水寺に行きました。
首ふり地蔵さんに「お金に困りませんように」を全員で祈願(笑)
詰まるとこはみんなそうじゃない???
大人が揃って(並んでw)それを祈願する姿笑えますw


朝潮つれての旅ではなかなか思うように回れません。
ですがよく1歳の朝潮つれてこれだけ回れたと思います

野宮神社
天龍寺
鈴虫寺
清水寺
八坂塔
八坂庚申堂
八坂神社
伏見稲荷大社

次回(2年後)は朝潮も3歳なのでもっと回ります。

写真がねーーー!!!!!
o(TヘTo) クゥ SDカードなのだ・・・・
姫のPCはメモリースティックなのだ・・・
使えない・・・取り込めない・・・・
やはり自分のデジカメを持ってくべきだった・・・
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

ってことで写真なくてごめんあそばせ。

さぁ、帰りの新幹線ホーム。
運転手から会社のお土産をいきなり言付かって
ダッシュで構内の売店へ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ゼーゼーいいながら買い物を終えてエスカレーター。
後ろから聞いた事あるようなおじさんの声。
ん?

ん?

んんん???


アホの○田!!!!!!

ビ・・・吃驚しました、正直相当びびりました。
姫の横に並んでエスカレーター上るんで
横が見れません・・・
マネージャーがその後ろで何か言ってます・・・

あ・・・握手を求めるべきかしら・・・
あああ・・・勇気がないわ・・・勇気が・・・

ああああああ!!!!!!

そうこうしてたらエスカレーター終了。
姫、猛ダッシュでみんなのとこへ報告報告!!!!

うちの一行、みんなミーハーなんで大騒ぎです!
握手をどうしようか・・と悩みます。
でも全員チキンです、勇気がない!(免疫ナッシング)

そうこうしてたら○田さんの新幹線が到着。
グリーン車へと消えていかれました。
ファンの方が握手を求めて、○田さんはものすごく気さくに
握手&背中をたたいて「有難う!頑張るわ!」と仰ってました


姫一向、チキンでした。
やっぱ言えばよかった!朝潮をダシにして言えば・・・
”(*>ω<)o"クーーッ(←最高の後悔)

○田さん、背が思いのほか高くてですね
チビなイメージだったのに全然。
そして肌が凄く綺麗でした、っていうかTVと違って美男子?でしたよ。
ああ芸能人~ってオーラがんがんでした。

終始笑顔で、好感が持てる芸能人さん。
これから応援しますよ~~!

そんなサプライズも終わりかえったら全員グロッキー。
姫に至っては新幹線の中で筋肉痛発生!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

翌日までグッタリでございました。

でも、非常~~に楽しい旅でした♪♪♪
旅っていいです~


さて今日の朝潮さん。
家の裏庭で、水遊び

hai1.jpg


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
偉そうに返事ができるようになりましたか!!

hai2.jpg


子供って水遊びさせたら延々楽しめますよね。
羨ましい~


さて先祖供養のお話はこの先です。
オカルトに興味ない方はここで終了!
またあした!!

先祖供養、皆さんしてますか?
姫の家は普通です、特に難しいことはしてません。

今まで疎かになってたこともあります。
うちの姫ママの一家は子沢山でした。
戦後なので貧しい子沢山。

それで栄養失調なんかで亡くなってしまった方もいるそうです
(子供で)

そんな方々の供養がなってません。
お名前も知りません。

その中に、不慮の死をされた方がいます。
享年25歳。

その方の供養、したつもりでした。(8年前)
でも成仏してないようです。
そりゃそうだ。
だって44年も放置してたんだもん。
もちろん、法事は一回もせずに野ざらしのとこへ埋めたまま。
44年も放置して、しかも8年前に1回だけ。
成仏するほうが変だよね。

不慮の死をしたので成仏しにくいのは分かります。
その方が起こしてきた色々なこと。
そろそろどうにかしないと、目を瞑るのはよそうと。

それで昨日、徳のあるお坊さんを尋ねて山里まで行きました。

不思議です、ナビもない車で行ったのですが(途中後悔)
迷わずに本当にあんな細い道をイキナリたどり着きました。
地図もないのに・・・
導かれたとしか思えません。
奇跡的な到着です。

まず間髪、朝潮がお寺についてお堂に入って泣きました
泣いたことない子が従兄弟にしがみついて泣きました
子供は敏感です、何かを感じ取ったのでしょう。
丁度、交霊してる途中に入ったので。

簡単に説明しますと
家の恥なのですが、うちの叔父(姫ママの弟)は20年間仕事をしてません
ずっと山に登り続けてます
何かに取り付かれたように。
私は不慮の死をした方が山で亡くなったので関係あると思ってました
不慮の死を遂げた方は姫ジジの連れ子です。
姫ママたちの腹違いのお兄さんにあたります。
その方が何かを言いたいのではないかと。

それを説明してお坊さんは交霊をすると仰いました。
直接聞いてみると。

血のつながりでは姫ママのほうが近いので
当然姫ママが交霊するのかと思いきや、お坊さんの指名は姫。

姫、初めての交霊をしました。

よくTVで見る両手を頭の高さで合わせて目を閉じるあれです

お坊さんは「なすがままで身を任せてください、恐くないから」と仰います。

姫の前で太鼓をうちながらお坊さんのお経が響き渡ります。
姫は正直ドキドキでしたが、何もおきないので
「あれ?もしかして先祖の霊障じゃなかったの?」と思った矢先。

お坊さんのお経が終わり
「二人お見えになってる」という声が。
お坊さんが不慮の死を遂げた方の名前を呼び、
「○○に間違いないか?間違いないなら前後に間違いなら左右にカラダを振りなさい」
そう仰いました。
「遠慮しなくていいから、娘さんの体を貸してもらいなさい」と言った途端
姫は重心が崩れるように体がグラグラします
正直びびりました、意思とは別にカラダが勝手にグラグラします。
「○○だな、そうだったら前後に振って呼びかけに応えなさい」
前後に大きくカラダが動きます。
「間違いないな、間違いないならグーっと後ろにカラダを引っ張りなさい」
後ろに倒れました、姫。
凄い力です、ものすごい力。
それと共に急に涙があふれてきました。
それと同時に首の回りが真っ赤になりました。

「苦しかったな。喉を開けてあげよう、首を上へ向けなさい」
姫のアゴがあがり、口が開きました
「長い間、供養されたモノさえ食べられなかったか、もう成仏できるから」
そういわれたら涙が止まりません。
44年も首に縄がかかったまま喉がつぶれたまま・・・。

「○○、姫ママの弟の中にいるのか?」
「そうなら、カラダを後ろに引っ張りなさい」
ものすごい勢いで後ろに倒れます。

「姫ママ、姫の足を抑えて話しかけてください」
姫ママ「兄ちゃん、きつい?きついね。ごめんね放置したままで
骨がまだどこかに残ったままかな、それがつらいかな。
もう弟を許してあげて、私が責任もって兄ちゃんを成仏させてもらうから」
号泣です、姫ママ号泣で話しかけます。
「姫ママ、姫の後ろに回って背中支えてあげて」
凄い力に姫ママよろめきます

「もう大丈夫だから、成仏しような。お地蔵さんになろうな
必ず成仏させてあげるから、約束するから
もう苦しいのは終わりにしような」

そういってお坊さんが語りかけた途端
嗚咽をあげて姫は泣いてました。

背中を凄い勢いで叩かれて我に返りました。
意識はあっても夢の中の出来事のようでした。

首の赤いものがだんだん消えていったそうです。

お坊さんは姫ママに「首吊りか」と静かに言いました。
44年間、縄が食い込んだまま喉がつぶれて水さえ飲めなかったそうです

うちの家系は男は全員喉の病気をします。
そして治りません。
この方の霊障だったのでしょう。

そして山に登り続ける姫ママの弟。
この方がすきだった山へ縛り付けてたのでしょう。

お坊さんはあまりに可哀想すぎる44年だと仰いました。
でも自分で命を絶った人は地獄から抜け出せずに苦しむと。
44年も地獄を彷徨った方の成仏をこれからするのです。
それが明後日。
お地蔵さんに魂を入れてもらい、お寺で預かって貰うことに。

姫ママの弟も犠牲者です。
そう、知らないからと放置してきた私たちの罪。

お坊さんは仰いました。
「まだまだ先は長い、ここの家系に成仏してない方がおられる」
姫はそのとおりだと思います。
まだいるはず、だって亡くなった子供達は?

皆さん、どうぞ先祖供養はなさってください。
お金がないから・・と放置した姫バーバ。
そのツケを子供達が払います。

姫は朝潮にまでそんな思いさせたくありません。

これから地道に供養していきたいです。
どうやら姫の守護神は不動明王だそうです。
お不動さんを家に奉ってもいいくらい姫を助けてるそう。
その話はまた後日。



スポンサーサイト
Mコ
姫、ひさしぶり♪

京都楽しかったみたいだね!!
朝潮ちゃん連れてよくそれだけ回れたね(^.^)

何処がオススメだった?
次に京都に行くときの参考にしたいと思いますww


先祖供養の話
ちょっと衝撃的でした。
TVとかでやってるけど、ああいうのはやらせだと思ってたし(^_^;)

そっか、交霊したのは姫ママじゃなく姫だったか。
姫は霊感が強いもんね。
でも、成仏できてほんとよかったです。
08.06.2008 / URL [ EDIT
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
元気?元気????

もうね、朝潮つれてたらコレが限界・・・
でも泣かないで耐えてくれて助かったーε=(。・д・。)フー

お勧めは沢山ありすぎて選べないけど
圧倒的に感動するのは(うちの親戚ね)
伏見稲荷大社なの。
1000本鳥居はもうね、圧巻。
そして全部回るには2時間だよ?山登るの。
ちょっと朝潮連れては無理なんで今度単独でチャレるよ!!!!

交霊の話はほんとなんだよ。
あの後、うちの叔母も交霊したんだけどね。
叔母の場合は流産した子がきてて、泣いてた。
すごい号泣なんだけど。
意識はキチンとあって、でもカラダはグラグラにゆれるんだけどね
悲しいとか切ない・・って感情が湧いてくるんだよ。
お経が続く間、こみ上げるというか。

成仏してくれて、今はお地蔵さんになったよ!
ほんとよかったーー
09.06.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
