まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
04.06.2008
comment:2
Trackback:×
つづきのつづき
Theme:つぶやき / Genre:日記
おはようございます(*´▽`*)ノ゛

続きと書いて数日。
どんな続きだ!って感じですけど。

まぁ、それは最後においといて。
なんか梅雨入りが進んでますね。
ここら辺も天気がイマイチですね、、

そんなのも関係してか、昨日はホネホネロックも真っ青な姫。
背中、腰、肩が痛くて痛くて微熱もあります。

o(´^`)o ウー

内科・・・うーん、違うような・・・
整体・・・・整体に行って違ったら内科行こう!
整体は予約制だからコッチ優先で帰りに内科でもいーじゃないか。

そんな気持ちで引きずるように整体に。
目も開きません、頭痛でガンガンで。

そーしたらどうでしょう~~(ビフォーアフター?)

帰宅時には目パッチリ、微熱下がり、背中激痛ナッシング。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

choko.jpg


微熱は神経を圧迫した筋肉たちのせいだったそうで
姫の肩甲骨あたりは完全ロック状態で動かなかったそう・・・

そうよね。。。痛かったわ。。。。

腰は元々悪かったんだし、ネジレは必ずあるし。
子育てしてたら腰痛は親友のようなもんですよ・・・ε-(;ーωーA フゥ…

おかげで内科受診もなく今日はピンピンでーす(。・▽・。)ノ

定期メンテが必要ですねぇ。


ってことで今日はほんとに続き。
姫の守護神は不動明王を書きましたが。

誰にでもあるはずなんですね、守護神って
うちの従姉妹はお稲荷さん。

そんな意味では姫、強い守護神さまに感謝。

お坊さんに「家に奉ってもいいんじゃない?」とお声をかけてもらいました
たまにみません?家に大きな仏像を置いてる方。
あの中には魂を入れてもらうわけなんですけど
(ただの仏像じゃないのよ~)
粗末にしたら、当然の報いありますよ。

姫は大切にさせて頂けても、朝潮は??
朝潮世代になってからのことなんて強制できません。
罪は作ると親の責任でしょ。

だからやんわりとご辞退。

お坊さんに「おかげさまで」という言葉を使って手を合わせてくださいと。
そういわれて「おかげさまで」なんて随分言ってないなぁ・・と思いました

人間の中には六感プラス何か感じる人。
七感の人がいても変じゃないと仰います

姫はその七感が感じることがしばしばあります。

だからでしょうか。
八百万の神様を信じるし(新興宗教は・・・対象外です)
仏の道も信じるし
死後の世界も信じてます

それを強制するのではなく、私が好きでやっていけたらいいと思いますし
新興宗教を信じるのも勝手だと思いますしね。
姫は信じれないだけで、信じる人もいるでしょ

姫の知り合いに新興宗教を続けて余命1ヶ月の患者が
5年も生きてるそうですよ。
これって気の持ちようじゃないの?って思いません?
ってことは、気の持ちようにさせる新興宗教のおかげでしょ。

だから否定はしません。
人にとっての幸せなんて千差万別。

姫にとっての幸せは平凡な毎日をおくること。
そのためにも手を合わせよう。
そのためにも先祖に感謝。
当たり前のことを実践してみようと思うだけです。

スポンサーサイト
帝王
調子良ければ顔出す毎度おなじみの帝王です^^



そうですよね。
信仰心ってものは自分の心の中にあるものであって、それを人に押しつけるものではありませんよね。

一時期、、、
俺が病気だってことをどこから聞いてきたのか新興宗教やその他の団体が連日のように押しかけてきたことがあります。

しかし、俺にもちゃんとした信仰心もあるのでお断りしていました。
が、中には「そんないい加減な信仰心だから病気になったんですよ!」みたいなことを言ってしつこく勧誘に来た人もいたのです。

そのときはさすがにキレましたけど・・

ま、その辺の話はおいておきまして、
姫さんの肩、背の痛みが体の歪みだけで良かったです^^(歪みで良かったって言いかたも変ですがw)

姫さんは、ちゃんとご先祖供養のできる純粋な人なんですね。
きっと朝潮ちゃんも親孝行な子に育ちますよw

でわまた~




05.06.2008 / URL [ EDIT
帝王さん♪

おはようございます(。・▽・。)ノ

あの「そんなんだから病気に」っていうのは決め台詞です
新興宗教が嫌われるのはそこですよ。
アレ言わなきゃいいんでしょうね。
病気だと知ったら途端そんな勧誘増えるとききます
どこから情報が漏れるのかな・・・
イヤな思いされましたね(;_q))クスン

痛みは本当にゆがみだけでよかったですw
あの痛みは異様だったので心配でした・・・

先祖供養は私は好きです。
好きって変ですけど、ご先祖様は身近に感じます
お坊さんに「友達のように接するのが一番」と教えて頂き
より一層先祖供養が楽しみになりました。
帝王さんが仰るように、親のまねをするのが子供。
今でも朝潮は遊び半分にお寺で手を合わせます
それでいいんだと思う今日この頃ですよ(*´▽`*)ノ゛
06.06.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
