まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
09.06.2008
comment:4
Trackback:×
6月の花模様
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんばんは(。・▽・。)ノ

さっき庭で遊んでたら
なんとブルーベリーが実をつけてたので激写です!
パパラッチ隊の姫は常にカメラ持参です!

せっかくなのでただ今の庭模様をお見せします♪

hana1.jpg


もう青くなってます!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごい!すごい!ジャムになるぞ~~!

hana4.jpg


うちで一番に開花したあじさいです。
名前は知ってても書き方が・・・ひらがなでいいのかな。
「すみだのはなび」っていう種類ですよ。
すごく可憐ですごく繊細。
こんなあじさいもいいでしょ?
うちには原種も含め凄い種類のあじさいがあります。

hana2.jpg


これは土におろしたら色が変わりました(笑)
去年、病気としってから買った花。
母の日に・・・と。
その時はピーチピンクでした。ほんのりオレンジ系の。
それが土が変わったのでパープル系のピンクに。
これはこれで綺麗な色です。

hana3.jpg


おもとに新芽が出て実がつきました!
花が咲いてくれたらいいのになぁ
おもとは難しいです。
うちには鉢植えで2個あります
姫ママの玄関、うちの玄関に1個づつ。
これは魔よけですね

hana5.jpg


オーラスはこれ!
ぶどうです!小さい実が見えますか??
これが大きなぶどうになるんですよ~~~!
今年の夏は食べれそうです。
いっぱい房が下がってます~~~


このほか、シシトウとかシソも繁殖。
お花も一杯咲いてます。

布花を始めるにあたって
なんだかお花が大好きになりました(*/∇\*)


スポンサーサイト
帝王
今までいろんな
あじさいを見たけど
その色は初めて^^

画像もらってもいいすか?
俺もちょっと庭で何かしようかな^^

で、
髪の毛の話・・
ナリさんに聞いたら
「昔のようにリーゼントにでしれば」だって・・(俺が18のときの写真を見て思ったらしい・・)

あれは、時間がかかるんだよ;;
しかも

時間かけたわりには
長続きしないし・・

とりあえず
もう少し伸ばしてみます。


でわまた~

09.06.2008 / URL [ EDIT
こんな画像でよかったら持ち帰ってください!
珍しいでしょう?姫もはじめて見ました。
姫ママが実家から持ってきた花ばかりです
すごくすごーくたくさんあるんです。

リーゼントですか!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
高橋ジョージみたいな???
同じくらいですよね?歳。

いいじゃないですか~!!
伸びるのが楽しみですね♪♪

でも長持ちしないみたいですよね・・・(-""-;)
10.06.2008 / URLEDIT
Sakuya
ブルベリーが実をつけている!!
姫パパが土作り頑張った甲斐ががありましたね♪
いいな~、自家製ジャム。
そして、焼きたてパンもありですもんね!( ̄¬ ̄*)

植物って、何故見ているだけで癒されるのでしょうね。
物言わなくても、一生懸命な姿が心に響くのでしょうか。
素敵な植物に囲まれて、幸せな日々を送っている姫。
とっても安心しております。(^-^)

実は、今日、面接なんです。(笑)
今までは、NPO法人のお手伝いをしていたのですが、
主治医の先生が自分の負担にならないようならお仕事しても良いよといってくれたので、webで少し就職活動していたら、スカウトメールが来まして。
とっても働きやすそうな会社なので、是非内定いただきたいところです。
あと1時間で家を出ます。
頑張ってきますね!
11.06.2008 / URL [ EDIT
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
以前のようなお仕事ですか???
スカウトメールなんて凄いじゃないですか!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

もう面接は終わってますよね♪
ぜひぜひ結果教えてください~~!!

何よりも元気になられてほっとしました。
植物を愛でる事は心の治療だと最近思います
ささくれた心が少しづつ水を含んで優しくなるような。

そういえば、昨日朝潮が1.5mある場所から
コンクリートへ落ちました。
家の敷地内での出来事ですが、非常に動揺しました
ああ・・病院へ!と咄嗟に思う高さです
そしたら・・・奇跡的にオデコに擦り傷だけ。
しかも打ち身もなくオデコも腫れてません。
本人もキョトンとして泣いてませんでした。

そう、幸福の木がクッションになって助けてくれたのです
丸い葉なので棘もなく、優しく朝潮を受け止めて自分が下敷きになってました

あの木がなかったら・・・
思うだけでゾッとする高さです。
大怪我してたはずなのに・・・。

毎日植物へと水を与えてお日様へと鉢を動かして。
そんな積み重ねが植物と仲良くなれたきっかけでしょうか。

心から感謝して水をたっぷり与えて手を合わせました。

ブルーベリーもどんどん実が青づいてます!!!!
ジャムになる日も近いです~~~~~~~
13.06.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
