まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
10.06.2008
comment:2
Trackback:×
6月の花模様2
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
おはようございます(。・▽・。)ノ

昨日お伝えできなかった花たちを朝から激写
朝潮もパジャマに靴という変な格好で登場です!

hana10.jpg


こちらが花が終わったテッセンです。
今年は凄く沢山の花がついたんですけどね
撮る前に終わりました(-""-;)

hana9.jpg


こちらが普通のペチュニア
毎年この季節は繁殖しまくり
そして強い!
この色は今年買った色なんですよ♪

hana8.jpg


こちらが変わったペチュニア
フリルのスカートみたいです(*/∇\*)
ペチュニアは色んな種類あるのでお勧めですね♪
育てやすいし。

hana7.jpg


これは白い菖蒲。
紫は早くに終わってしまいました。
今、アヤメが咲き始めてますよ!
明日あたり咲きそう~~

hana6.jpg


裏庭にひっそり咲いた萩の花
色が綺麗ですー!
萩ってこんな色だっけ?!
白って思ってましたーΣ(; ̄□ ̄A


以上、今日の花レポ。
いかがでしょうか~

まだ伝えきれてないので、追々UPします!

帝王
顔に似合わず花が好きな帝王ですw

俺んとこの庭をお花畑にするかどうか
悩んだんだけど、、、

家の前は事務所の駐車場として舗装して月極で貸していてその余った庭をどうするかってことだったんだけどね・・

実はその場所てのが、
建物の影になるわ、排水が悪いわで結局、
外溝工事をすることに決定。

砂利を入れるため畑は無理となりました・・
残るは、家の裏(北側)で一日中日陰です。
そんな日陰でも育つ花ってありますかね?

知ってたら教えてね^^

でわまた~

11.06.2008 / URL [ EDIT
さっき姫ママに聞いてみました!

前の家では北側でも結構花は咲いたそうですよ!
パンジーでも何でも大丈夫と言ってました

ちなみに、うちの北側はシャクナゲとハギがあります。
木関係は結構強いそうですよ。
アザレアも北に置いてましたが育ったし。

こまめに水遣りをするのがいいんじゃないかな?
鉢植えにするなら、抱えてみて軽い状態だと水が少ないようです。
少し重いかな?と思うくらいで丁度いいそう。
あまりやり過ぎたら枯れますけどね(笑)

何か植えたら個別に質問くださいね!
姫ママに聞きますので!
13.06.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
