まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
13.06.2008
comment:2
Trackback:×
あしたは未知なるモノ。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
おはようございます(。・▽・。)ノ

昨日は朝潮の夜泣きで寝不足です
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

何が気にいらなくて夜中に大泣きでしょう!!!!
(○`ε´○)プンプン!!

まぁ、これも日常の徒然。
楽しいじゃないですか・・・(T▽T)アハハ

夜中中美声で子守唄を歌ったせいか
心なしか歌を忘れたカナリア状態の姫。
今日は大人しいです(疲れてるだけか?!)


昨日の話の続きです。

おめでたい話と、ウッソーっと耳を疑う話が一度にきて
頭がショート寸前だった姫。

どちらも現実なんですけどね。

私の友達(かれこれ16年くらいの付き合い)が4年半前に
授かり婚しました。
その時、友達同士だと思ってた男女だったので、姫は驚いたんだけど
友情の中に愛情が芽生えたのかw
そう思えば微笑ましくて嬉しかったです。
そのカップルとはよく3人で遊んだものですから。
(なぜか姫がお邪魔するような3人w)

それから長女が出産で次女も出産。
長女が吃驚で出来てしまった子でも、次女は計画して作った子。
当然仲良しなんだと姫は疑わなかったし。

3人は欲しいと2人で話してるのを見てたし
「ビンボウでも楽しい暮らしがしたい~」って口癖でね。

そんな家庭が本当に温かくて姫は理想的だった。

それが・・・
ボタンの掛け違いが続いて・・・
あっという間に崩れ去ったようです。

友人いわく、「元々友達だから恋愛感情もてなかった」だったそうで
小さな事が友情目線なら許せない!ってのが結構積もったそうです。

お金の問題もあるし(子供2人を幼稚園に入れると莫大だ)
色んな積み重ねで、小さな喧嘩から離婚へ

まだ離婚手続きとってないといってたけど
住む場所を探して実家に子供連れて帰ってるし
姫は離婚を止めませんでした。

よほどのことがないとそんなことしないからです。

kinen.jpg


5歳と2歳の子を連れての離婚。
すごいエネルギーだと思うし、覚悟だと思う。
姫より4歳も年上だから、そんなに若い部類じゃない。
当然仕事だって狭まってくる。

母は強し。

本当ですよ、本当に強い。
「我慢して暮らしたくない」と新しい暮らしへと踏み出せる勇気。
逞しいじゃないですか
応援したくなるじゃないですか

貯金は使い果たしたから、ゼロでの離婚と思ったら
思わぬハッピー?で保険の満期で50万降りたそうだ。
その50万で子供とやり直すそうです

でも「ゼロでも離婚した」と彼女はいいます。

「行政もあるし、働いたらどうにかなる」と思える強さに
姫は自分のアマさが情けなくなりました

今、朝潮連れて一人でやってくのに、ゼロで頑張れるか?
たぶん頑張ると思うけど、いや頑張れると思うけど
並大抵じゃないぞ

友人の実家は近所なので、いつでも姫ん家にきてね!!と
そんなありきたりなことしかできないけど・・・

切羽詰ったら母は強くなれるんだと思ったおととい。
そして、明日なんて分からないなぁ・・・とつくづく思った。

今仲良し夫婦も、明日は仲良しじゃないかもしれません。
それが悪い事じゃなくて、自然とできた溝だったら仕方ないと思う。

所詮他人が一緒に暮らすんだもの。


明日は明るい話題でも書きますー(*´▽`*)ノ゛


ちなみに朝潮の記念ボードは姫ママ作です。
極小のクロスステッチで朝潮のデーターが入ってます。
もちろん回りの動物達も頑張って刺してました
先日額縁を決めて、オーダーしてたとこです。
仕上がってきたら立派で玄関に飾ってます♪

スポンサーサイト
帝王
昔の人はうまいこと言うね。
もし逆に俺が子供たちを育てるということに
なったとしたら、、、
自信ないな・・

あ、花のアドバイスありがとう^^
外溝工事が終わったら
さっそく植えてみます。

獅子舞も観てくれてありがとう^^
うん、松明は熱いですよ。
しかも体を動かしてるからなおさらね^^
あれは毎年9月に行われる祭事で
青年団として練習するんです。
この映像は毎年5月に県内にある獅子舞が
一同に集まり競演会をするんですが
これは今年の名シーン(自分で言うかw)
です。
青年団は25歳までなんで
俺は最初お断りしてたんですが、、、
太鼓や囃子を聞くと
スイッチオン!
ちなみにこの映像にはありませんが
この松明の舞のあとは刀(刃引きしてあるけど本物)
を使う舞もあるんです。
とにかく青年団だった若い頃を思い出しましたw
(足がもたつきそうだったけどね^^)

病気のこともありますが、
そういった年齢のこともあって
「最期の舞」と書いたんですw

舞ってて思ったことは、
人間の体の凄さ。もう青年団から遠のいて
14年、そして病気で体も思うように動かない
と思ってたのに体がしっかりと覚えていました。

ラストのほうで右手の松明を背中にまわしがら
獅子頭にメンチ切ってるときは、
もう涙目でした。
このとき獅子頭を持っていた青年団の
兄ちゃんから
「今まで味わったことのない気迫を感じました」
と言われました。


長いコメントで申し訳ありませんでした。
でわまた~



13.06.2008 / URL [ EDIT
あれ、今年なんですか!!
すごい!帝王さん、滅茶苦茶すごいじゃないですか!
うわ~~元気になったんだなーって思います♪♪
青年団の獅子舞かぁ。
確かにメンチきってるとこカッコいいです!
プロが舞ってるみたいです~~~!!!

あ・お花の話ですけどね
姫ママが「エビネ」なんかいいんじゃない?って言ってました
それと北側しか植えられないなら、鉢で南側とか東側とかに作るといいよ~って言ってました
プランタとかです。
お試しあれ!!
15.06.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
