まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
15.06.2008
comment:4
Trackback:×
護摩焚きに行きました
こんにちは(。・▽・。)ノ

雨女親子と一緒に成田山不動寺に護摩焚きに行きました。
そこでお手洗いに入って吃驚。

姫、夢で何度もここに来てます。

数え切れないくらいこのお手洗いにきてます。

不思議な事もあるものですねぇ・・・。


ここのお寺は不動明王を奉ってあるのですが
なんと今日は弘法大師さんのお誕生日!
すごい日に護摩焚きにこれたわ~~~!と感動でした。

護摩焚きが終わってお坊さんのお話で
「今日は高野山では大々的に護摩焚きしてます」と仰ってました

そんな日に先祖供養ができて
本当によかった。

姫、次の日曜日もお寺です。
この際、出家したほうがいいくらい?って笑いましたw
嘘です、うそ。

でもきっと今はそんな時期なんですよ。
心配しなくても、高価なツボとか戒名とか買ってません。
普通に手を合わせるだけですよ。

先祖供養して、私も癒されてるような感じです。

ではまたー


帝王
メールで失礼しました^^
もう1年も経つんですね。
(実はメール打ってるとき気付いてなかった・・)

あ、そういえば
昔なんかで聞いたんだけど
俺も不動明王が守護神だったはず。

同じですね。

でわまた~

15.06.2008 / URL [ EDIT
帝王さんもお不動さんがついてくださってるんです?
なるほど不死身なわけだw
強い神様です、どうぞ手を合わせてご真言を一回唱えてみてください
助けてくださいますよ♪

今日の護摩焚きで震災の被災者の方への募金してきました。
口で「一日も早い復旧を」というのは簡単ですが
やはりつまるところは皆の援助だと思います。
チリも積もればですので、10円でも20円でも1円でも近所の募金箱に入れて欲しいですね。

15.06.2008 / URLEDIT
帝王
太っ腹だねw
(と言っても、ウエストは60センチ未満ですが・・)

募金に1万円出してきました。

実は、岩手に友達が住んでて
未だに連絡が取れない;;

だからってわけじゃないけど
ホント、皆さん
募金にご協力お願いします。

世の中は、
持ちつ持たれつですから。

そう!
姫さんの仰るとおり
金額の問題じゃないんです。

「チリも積もれば山となる」です。

皆さん、本当によろしくお願いします。



でわまた~


15.06.2008 / URL [ EDIT
ふ。。。。太っ腹!!!!!
1万円!1万円!!!
ううー負けた・・・*o_ _)oバタッ

姫の今までの募金で最高額は5000円。
”(*>ω<)o"クーーッ

帝王さん、お友達無事かな・・・
護摩焚きのときに、震災の方の被害がこれ以上増えませんように・・・と拝んだのですが
やはり強い地震が何度もあったせいか死者も増えてて
自然の恐ろしさ、明日は我が身の恐ろしさです。

持ちつ持たれつの精神は忘れたくないです。。
17.06.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
