まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
24.06.2008
comment:6
Trackback:×
アジサイが金運に?
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
おはようございます(。・▽・。)ノ

昨日の新聞に載ってましたが(今朝のニュースでも)
アジサイの葉って胃に入ると青酸になって
食中毒になるんですね・・・こわい・・・
食べなくても、染み出た養分でなるなんて・・・
チビが庭のアジサイを口に入れないように見張ってないと!!!

inai1.jpg


そんな悪名高くなってしまった
ただ今、梅雨の人気者アジサイですけど。

実は金運に効果ある救世主ってご存知ですか?

ヽ( ´ー`)ノフッ

inai2.jpg


これ、口伝えなんで
あんまり言いふらすのもいけないって言われたけど
ここ読んでる方って小数じゃないですか♪
せっかくなんで教えます(ぇ?)

みんなで金運についちゃいましょう!


土用の丑の日、丑の方角、丑の時刻に
アジサイを吊るすと一年お金に困らないそうです。

「も~姫ったら迷信じゃーん」

って思った?思ったよね?

それが意外に迷信じゃないんですねぇ~(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
これやってから、家計が苦しくなくなった人、イキナリ家を建てた人、
その他続々と姫の回りでは効果あってますー

姫も最近聞いたんで
よっしゃ!今年の土用の丑はアジサイを!!!
仕方ないんで、その日は昔を思い出して宵っ張りに!!!

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



是非皆様、今時期のヒーローを吊るしてみてはいかが?!


inai3.jpg


話はうんと変わりますが
日曜日に、人道(関門橋の下に通ってます)を渡って(もちろん地下!海底!)
下関までベビーカーを押して、「赤間神宮」へ行きました

行きは灼熱地獄で姫は意識朦朧・・・
姫、朝潮の影になろうと必死でした
朝潮にはジュースを飲ませながら水分補給。
帽子もしっかりかぶせて万全の体制!!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

が・・・・自分は・・・・

ええ、もう。
カツラ解禁したもんで、地毛でGOでした
帽子ナッシング
直射日光が老体を直撃!!!

( ┰_┰) シクシク

神社に着いた頃にはヘトヘト・・・
従兄弟が一緒に行ってくれたおかげで
境内で遊ばせてくれた影で姫は体力回復・・・

あまりに雨ばっかで朝潮がストレス感じてて
グズグズうるさいし、叱ってばっかも可哀想だし
これは!!人道でも渡って手動ドライブ?に行くか!!!と
高齢母は奮起したわけですよ。

そしたら、晴れ女姫はピーカンにしてしまって・・・
自業自得?!


帰宅後、ヘロヘロの姫に
運転手の友達が「あれ?姫ちゃん具合悪い?」と。

いえいえいえ。
あーで。こーで。こーこーこーで。

「それは頑張りすぎだろ・・・・」と苦笑い・・・・

ええ、往復3.5Km
ちょっと頑張りすぎました・・・・ほほほ(涙)


ちなみに従兄弟はマラソンランナーなので
この距離を7往復したのにピンピン・・・・・
姫、どこまでヘナチョコなのさ・・・・*o_ _)oバタッ




スポンサーサイト
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
24.06.2008 / [ EDIT
rさんこんばんは(*´▽`*)ノ゛

たぶん今年は7月24日が土用の丑です!
お花屋さんに売ってますよー
ギリギリ売ってるはず・・・
もしも、もしも売ってない場合は
姫が郵便で送りますから!(爆)
うち、すごく沢山あるんで必ずありますから!
(どの種類か残ってるはず)
お金持ちになりましょうねぇ~~
そして関門海峡、家族旅行してください!
あ・姫ドレスもw

7月24日深夜1時北北東に吊るすとOKと思います(*´▽`*)ノ゛
24.06.2008 / URLEDIT
yapipi
お久しぶりです~
すっかり朝潮君がお兄ちゃんになってますね!
(いや、うちの子は3歳児っぽいですが・・・)

このあじさいの話は本当ですか!!
やってみるしかないでしょう!
7/24ですね。楽しみにしています。
でも最近異常に早寝でして。
寝かしつけで9時に一緒に寝てしまう事が
多いのです・・・・。
1時に起きて吊るさねば!!
久しぶりに姫様のドレス買いたいっっです。
24.06.2008 / URL [ EDIT
帝王
九州地方は大雨って聞いてたからずっと心配でした( ┰_┰) シクシク

薬漬け状態の俺は
なぜか人の心配ばかりでした;;

姫さんお元気そうで嬉しいです^^

やっぱり朝潮ちゃんカワイイですね。



俺も頑張りま~すw
でわまた~w


24.06.2008 / URL [ EDIT
yapipiさん!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しーちゃん、お姉ちゃんになったのですね!
3歳児っぽいとは・・・
もうペラペラですか????
女の子はおしゃべりが早いと聞きますが、しーちゃんもですね♪

さてさて私も最近は10時の女。。
1時に目覚ましかけて起きますとも!!!
この日だけ宵っ張り復活しましょーね!(爆)
25.06.2008 / URLEDIT
帝王さん♪

九州も、南のほうが多分大雨だったはず!
姫地区は意外に?少ないです♪
心配くださってありがとう!!!

薬抜きしたいとこですが
逆効果ですもんね・・・。

そんな姫も雨ばっかりで鎮痛剤のお世話ですー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
25.06.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
