まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
02.07.2008
comment:6
Trackback:×
朝潮的雨日遊方法
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

タイトルが怪しい中国サイトみたいです。

うちの雨の日の過ごし方。
ストレス将軍と化した朝潮将軍


遊ぶべし!
遊ぶべし!!


ame.jpg



(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
一階の物干しの下で遊ばせます

カッパ着せて


壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


そこまでして遊ばせるか?????


ええ。
もう家の中だとストレスでやりたい放題・・・(゜ーÅ) ホロリ
男の子ですもの・・・(゜ーÅ) ホロリ

仕方ないんでカッパ着せて外に出したら
結構遊ぶんで、ま・いいか♪と。

あ・土砂降りは無理
小雨程度なら遊ばせます。

そして朝潮はドアをノブ回してあけるように・・・・

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

て・・・手挟むって!!!
恐いって!!!


仕方ないから今日ハウスメーカーさんに来て戴いて
カギをつけました。


どんどん進化するからコッチも大変です・・・


ε=(。・д・。)フー



Sakuya
朝潮ちゃん気合いは入りすぎです。
雨の中、カッパ来て遊ぶなんて!(笑)

先日の熱も治まったようで、何よりです。
熱出ても、元気でバクバク食べるなら、大丈夫。
食の細い息子さんで良かったですね♪

姫も、この天候で体調があまりよろしくないかと思いますが、適度に休んで、育児やお仕事なさってくださいね。(^-^)
02.07.2008 / URL [ EDIT
「負けまちぇん!」

ほんと気合入りすぎですよ!
高齢母、疲れます・・・ε=(。・д・。)フー

熱もあっという間に下がって
何だったんだ?!です
ほんとよく食べるのが幸いしたようです♪

最近は晴れ間も見えますが
まだまだ梅雨なので本調子ではありません。
夏は夏でバテる癖にw

がんばりまーす!
03.07.2008 / URLEDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
03.07.2008 / [ EDIT
rさん♪

もう、こうしてでも外に出さないと
ストレス将軍はご乱心になります・・・
ε-(ーдー)ハァ

ほんと魔の二歳児・・・
うちの朝潮。。。
どこまで悪くなるんでしょう・・・
(゜ーÅ) ホロリ

05.07.2008 / URLEDIT
帝王
お久しぶりです。
今日は七夕ですねw

七夕の詳しい話はよくわからないまま
この歳まできたんですが、、、

最近になって人からシンプルな説明を聞いて
古代人のロマンを感じました。
遠い昔から人は宇宙に偉大さを感じ、
そして思いを馳せてきたんだろうと考えると
現代人も古代人も同じなんだよね。

「宇宙空間では上も下も右も左も前も後もない。地球という小さな惑星に住む人類という小さな生物がそのものさしを作っただけである。見渡す限りの星空もひとつひとつで見ると今はすでに存在しない星もあるという。逆に今は見えないけど実は存在している星もある。そう考えたならば、進歩発展を遂げた現代人も太古の古代人もこの宇宙の神秘の前では何も変わらない。そう思って夜空を眺めると嫌なことも忘れられる。そして自分の祈りも叶えてくれるのではないかと思うのです。」(俺が中学3年生の頃に書いた作文『星空』より)

でわまたw
07.07.2008 / URL [ EDIT
帝王さん、優等生だった???
中3でこの作文とは!!
すごい!
すごいぞ!!
すごすぎー!!!

姫の中3なんて・・・某グループの王子に入れあげて勉強どこじゃなかったw
未だにお熱ですけど(痛)

実際、七夕は小難しいことは差っぴいて
帝王さんの仰る様、ロマンを感じたらいいんだと思います。
そんなふうに考えられる行事って素敵だし
現実ばっかじゃつまんない。

だから年間行事はほとんどやるんです姫。
お正月の初詣
節分の豆まき
ひな祭り
端午の節句
七夕
お盆
お月見
クリスマス
(なんか抜けてないかな)

まあ、ざっとこれくらいはやります
これに誕生日を加えてw

宗教、云々、関係なし。
やったもん勝ちでしょー

09.07.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
