まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.08.2008
comment:0
Trackback:×
気合だー気合だー気合だー掃除だー!
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
こんにちは(。・▽・。)ノ

本日、ワタクシ家中すべて拭き掃除しました(Ο_◇_)Ο ゴンッ

当たり前だ!バカヤローといわないでくださいませ。
なにせ、家中全部拭いて回ったの・・・

アリがいたので!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?アリ??ですよ
2階ですよ!!!

冬眠前のアリは必死で食料を探してるんでしょうよ
可哀相だとは思いますが、つぶして殺虫させていただきました

ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。


それで思ったんですけど。
皆さんどれくらいのペースで拭き掃除します??
1ヶ月1回とかズボラすぎ???
掃除機は結構かけるんですけど、拭き掃除ってなかなか・・・

クイックル~ならスイスイ適当にかけますが
雑巾だしてきて、這い蹲って雑巾がけって・・・
そうそうできないです。。

おかげで背中も腰も痛い週末・・・(゜ーÅ) ホロリ


まぁ、すごく天気良いので毛布干したり
ソファの背あてとか、ラグとか
全部干しました(*´▽`*)ノ゛

なんか年末大掃除のダイジェストやってるみたいw

わけあって、あした友達が引越しするから
その荷物を出してたんです、貰っていただくモノの。

母子、子供2人。
2歳児と5歳の子を連れての再出発。

私の大切な友人よ!姫は大応援団となり応援してる!
一生懸命できることは手伝うよ!
姫ができることなら何なりと!!

離婚というのは思うよりきっと大変なもの。
傍観者な姫なんかきっと100%分かってない

5歳のお姉ちゃんは薄々気づいてて情緒不安定になってる
赤ちゃん返りみたいに。
子供は犠牲だと友人は言った。

でもね、でも。
家庭の中が壊れたままで子供も疲れてたんじゃないだろうか
ママもイライラする姿を見せるのはつらかったんじゃない?

私は友人の凄い勇気ある早い決断に拍手を送りたい

「親子3人、どうにかしてでも食べていく。食べさせていく。
物凄い貧乏したって絶対に育ててみせる
パパのいない寂しさを作った罪は本当に子供に申し訳ないけど
週末だけパパのところへ泊まりに行かせてせめての償いに。
もしかして就職難で正社員は断られるかもしれない
(友人は38歳です)
そうなったらバイトとパートを掛け持ってでも働く。
2歳の子がいるって言ったら就職は結構けられた・・・。
病気したら困るって。
でもOKなとこを探すよ、だって3人で生きていくから」

こう淡々と、そしてシッカリと言い切った友達が男前すぎて
姫は泣きそうだった。

ああ、母はなんて強いのだろう

先日5歳のお姉ちゃんがママにこう聞いたそうだ。

「ねぇ、ママ、どうして○○は生まれてきたの?」

小さいながらに今の状況を不安に思ったんだろう。
友人は

「ママね、○○と△△にものすご~~く会いたかったから産んだんだよ」

こう話していた。
夢のある回答、そして子供には嬉しい回答。

姫も朝潮に同じ質問されたら参考にさせてもらう!


「ママね、朝潮に超スペシャルMAX級に会いたかったんだよ!」


って(笑)



   


 内緒にする
