まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
10.11.2008
comment:2
Trackback:×
朝潮くんの1日
うちの愛息もあさってで一歳8ヶ月になります
もう少しで二歳。
悪さに拍車がかかり、危ないこと上等とばかりに
とんでもない事を繰り返します

彼は朝7時くらいに起床し
姫の頭を「マンマー」と言いながらほ乳瓶でぶっ叩きます
それでも眠くて無視したら両手で髪の毛引っ張ります
ムカーっとして姫起床

朝潮を抱いて一階に降り
両親に朝潮を渡します
そうしたら姫の朝ご飯タイムです

が!
そう食いしん坊の愛息は姫の椅子によじ登り
人の朝ご飯を狙います
朝潮のもあるのに!!
子育て中のママはロクに食事タイムがないというのは本当です

そして朝潮の午前テレビタイムの始まり


ピタゴラスイッチを興味津々に食い入るように見て
アルゴリズム体操、行進を彼なりに踊り
いないいないばぁのイントロで自分もいないいないばぁをする

その後おかあさんといっしょを見てパワワップ体操を
彼なりにサクッと踊り最後にテレビに手を振ったら
姫ママと公園に行きます

帰宅後少し遊んで昼寝

昼寝から起きたら
お昼ごはんやオヤツが出て
4時のBSのベアが始まるまで待機してオープニングを彼なりに歌い
姫とお風呂タイム
上がったら、かわうそファミリーを見ながらジュース
ヘラクレス、ダックテイルとディズニー関連を見たら
チャンネル変えてアンパンマン

最近はアンパンマンが変身するときに
「アンターン」と叫ぶようになりました(爆)
アンパンマンと言えないから省略です(爆)

そうこうしてたら姫パパ、運転手帰宅
晩御飯です

食べ終わったら姫は仕事するので姫ママに預けます
運転手の帰宅が早い場合は一緒にかくれんぼですね

就寝まで上手く遊んで
だいたい九時半から十時に寝ます
そこから姫個人ターイム!
やりたい放題の時間!
深夜一時近くまで有意義に過ごしてますが
途中朝潮が何時起きますので
その都度寝かしつけて。


そして朝。
同じ事の繰り返し
毎日同じ


そんな朝潮も小さな言葉を覚えつつあります

わっ…とか(笑)
あーあーとか(笑)
アンタンとか(笑)

まだまだお喋りまでいきませんが色とかも分かってるみたい


早く大きくなって姫を楽させてー(切実)
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
10.11.2008 / [ EDIT
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
買ったのーーーε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

いい香りでしょー♪♪ねー♪♪
そう、人気なの?そうなんだ。
私はずっと買ってるからピンとこなかったけど
凄くいい香りだから(//∇//(//∇//(//∇//)
楽しんでねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早い時間からなのねぇ。
今日は凄く冷えるよ?
一枚多く着ないとねー。

10.11.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
