まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
16.12.2008
comment:4
Trackback:×
ポート抜去のおねだんは?
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(。・▽・。)ノ


昨日は手術のお支払いもこめて
傷口を見せにいきました。


いやね、いやーーー
正直いくら?????ってドキドキでした。

手術でしょ?安くても5~6万はするんだろうなーって。
イヤだなーって(え?)

受付で、小心の姫は

「あのー、入院のとき高額医療の保険証みたいなの持ってたんですけど」

などと遠まわしに使えるか聞いた(笑)
これが使えるなら上限が決まってるから、それ以上は払わなくてOK

「ああ、あれは入院のときしか駄目なんです、外来はないんです」


(≧◇≦)エーーー!





ΣΣ┏(_□_:)┓iii





ま・・・・まじですか・・・・・・・・( ̄(エ) ̄|||


世の中甘くないんだわ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




「ああ。。ああの。。12日の・・・・・支払いな・・・んですけど・・・・」


「あ。お支払いですね♪今日なさいます?」


「はい、あの、おいくらくらいでしょうか?ATMに行きたいので」
(↑院内にATMあるから聞いてから下ろすつもりだったw)


「・・・・・」(何故か非常に無言)


ようやく


「あの12日のお支払いですよね?
 何か・・・・勘違いしてませんか?」


「。。。いえ、あの、日帰りで手術したんですけど」


「手術?・・・・??どこですか?」


ここまで話して、話がかみ合ってない事に気づいた姫。


「いえ、ちゃんと手術しましたのでお支払いします!!!」


「手術してない事になってますね・・おかしいですね・・・」


「ポートをとったんです。局部ですが手術室でした!!!」

なぜか必死に手術を訴えた姫(爆)


「ああ!ポートですか!なるほど、抜去ですね♪」

「はい、鎖骨あたりのポートです」

「はいはい。でも手術ではないんですよ。」


1214-1.jpg
「ママー手術じゃないそーでちゅよーー」


「。。。。手術室でした・・担当も2人いまして、助手さんも2人」


「ああ、いえいえ。点数の問題でポート抜去は手術扱いではありません
 だから非常にお安いんですよ♪」

「ええーーーー」
(とはいっても、限度があるんじゃないのーと思いましたけど(* ̄m ̄)プッ)




「1200円です♪」




(゜Д゜) ハア??←まさにこの顔


「ポート抜去は物凄く安いんです。入れるのには2~30万くらいかかったでしょ?
 入れるときが凄く高いけど抜くのはお安いんですよね」


「は・・はあ。」


まあ、嬉しかったですけど釈然としませんでしたねぇ・・・
なんでこんなに安いのか、1200円って。。。。ヽ( ̄д ̄)ノのーん
血液検査よりもポート用の注射よりも安いって・・・・。


医療って意外性をもってますよね。
どーしてそんなに高いーー!!!って思うこともあるけど
今回みたいに呆気にとられるほど安いこともある。


まあ、心臓カテーテルなんてね入れないに越した事ないけど
もしも入れることあっても、抜くときは安いですから♪♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


激痛ですけど・・・・・……(-。-) ボソッ



ちなみに写真は先々週の朝潮さんです。
お兄ちゃんになりましたー( ̄∇ ̄*)ゞ
一緒に写ってるのは姫ママです、姫じゃないですよー

もう、ママがキチンと言えるようになったせいか(3日前くらいかな?)
ママの大安売りですけどね、ママ、1円くらいかな?って。
指さして「ままーままーままーーーー」と。

パパは?「パパー」と指さし
ババは?「ババー」と指差し
ママは?「ママー」と指差し
ジジは?「・・・・」指差し


そう、ジジだけいえません(笑)
ジジは毎日「ジジは?ジジは?」と必死です。

なぜか髪の毛とか「カンカーン」と触って言ったりですね
(これはお風呂で自分で髪の毛洗おうとするときに
毎日姫が褒めてあげるから覚えたんだと思うんですね
「おお~すごいねーカンカン自分で洗うの?」って)


あとはワンワンとかニャーンとか。
こんなのはいえても簡単な「ジジ」が言えず・・・

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


まあ、彼なりに何かあるんでしょ。
ジジ、もう少し待ってくださいな。




スポンサーサイト
ピンピンお母
1200円(☆o◎)とは拍子抜け過ぎだねぇ♪医療って基準がどこに在るのかホント分らないものだねぇ(^_^)

実は私…今ベロベロです(@_@)
17.12.2008 / URL [ EDIT
ピンピンお母♪♪

ベロベロかぁ(笑)
いいんだよ、いいんだよ。
ピンピンお母の地方はこの時間みーんなベロベロだー(笑)
ねー、安いでしょ?
どこに基準おいてるのか非常~に興味深い。。
18.12.2008 / URLEDIT
Mコ
やっすーーー!!(笑)

私も、姫が予想してたのと同じ位の値段を想像してました。 

ほんと医療費って不思議!
たったあれだけの処置でこんなに?と思うことが多いけどΣ( ̄□ ̄;)
でも、手術って麻酔がものすごく高いよね。
退院時に支払った時に、手術代と麻酔代が一緒くらいだったからビックリしたもん(><)

ジジか… 
確かに、パパ、ママ、ババに比べると発音しづらい(苦笑)

姫ー!
仕事はきつくないけど、通勤大変だよー
この前のLiveより押されたし、圧縮も(笑)
座りたいから、昨日から早く家を出て逆方向の電車に乗ってま~す(;^_^A

18.12.2008 / URL [ EDIT
Mコちゃん!

ねー!安くない?
かなり拍子抜けだったから笑ったよ(笑)
まじで基準がわからないな…
麻酔って高いんだね!知らなかったー
局部とはいえ痛いの連発で麻酔追加しまくりだったけど
全身麻酔じゃないから安かったんだろうね♪

毎日の通勤お疲れだよ(泣)
噂には聞くけど、凄いんだね…しかし発想変えて逆向きに乗ってるの?
頭いいなー(笑)
私だったら挫折しそうだよー
liveよりすごい圧縮機って毎日私は担架で運ばれてるよ!

やっと痛み治まったよ(≧∀≦)
19.12.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
