まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
14.01.2009
comment:0
Trackback:×
お月様好きですか?
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

昨晩は猛毒日記となりましたので
今日はしっとり・・・(笑)路線で(* ̄m ̄)プッ
書いてみましょう!ええ、そうしましょう!


みなさま月はお好き?
私は意外にも好きじゃなかったです。

うつろい易くて月は苦手。
太陽は形を変えないから好き。

そんな感じで月にいいイメージがなかったですね。

タロットカードの月も悪い意味だし
女性は月を見ると狂気になるとか。

どんなものを調べてもマイナスなイメージ。

でも、この狂気。
月が満月ならば、何でも許されると読んだことがあり
まあ、人殺しとか強盗とか別問題ですよ?
そんなものじゃなくって
人間の奥底の願望のことね。

今日は満月だから、許されるわ。と
そんな風に思ったこともあります。

ロマンチックな話ですけどね~(笑)
女性には分かるかなーと。

あ・だからといって今日は満月じゃないのよー!
お正月も終わったしテンプレ変えようと探してて
何気に見つけたお月様が綺麗で。

私はラストクオーター生まれ。
月が消え行く週に生まれました。
説明では「ミステリアスな雰囲気」とありましたが
私に逢った事ある人は爆笑しそうですけどねー(* ̄m ̄)プッ


さてさて♪
さきほど、おネエMANS見ましたの!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

IKKOさん、ナイス!!!!
あの腕、ゴットハンド~~~~~
姫もメイクしてほしい~~~(T▽T)(T▽T)(T▽T)

もうね、かぶりつき状態で
メモ帳片手に見ました見ました!

ええ、サンローランのマットタッチラディアントベース5980円。
買います!!!!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
3月6日発売ね、サンローランの店員さん待ってるがいいわ!

シリコン入りのメイクベースなんだってー!
毛穴カバーするらしいのよ~~~
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


女に生まれたからにはメイク楽しみます。
せっかくやってもいいんだから!
メイクはお絵かきのようです。
好きな色をどんどん顔に乗せてく♪
今年はIKKOさんも仰ってましたが、ピンクをチャレンジ!
ピンクな口紅をね、チョイスしてみまーす。
今まではベージュ命だったけど、今年はイメチェン!!
あのぽってりツヤツヤのチューしたくなるようなピンク。
ええ、ええ。買うわ。
シャドーは薄グリーンで。
ああ・・・楽しみ・・・・買い物が・・・(* ̄m ̄)プッ

もう良いお年頃の姫ですのでね、
可愛いっていうよりは色気のあるメイク。
その辺に少しカワイさプラス!
目指すは松田聖子大センセー!!!
そしてエビちゃん!
あーエビちゃんはキャンキャンじゃなくってアネキャンに移籍よ!
みなさん雑誌買い間違えないようにー_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
いつまでも可愛いよねーエビちゃん。
でも最近大人になったよ~~メイクのせいかな。



Σ(゜m゜=)ハッ!!
そういえば話変わるけど。

うちのボクちゃん、仏の子かもしれません。
うちは玄関に5本指龍を置いてるのですが
毎朝、自主的に手を合わしにいきます。
教えてないんです、勝手に。
そしてTVや雑誌で仏像や寺、神社があると
必ず手をパンパンと叩いて手を合わせます。
そしてふかーくお辞儀。教えてません。

そして何より驚きなのが
私と姫ママは般若心経を上げていますが

(宗教じゃないよ!これは話すと長くなるけど
般若心経は神社でも寺でもOKなお経です。
お寺のお坊さんに毎日あげてると物事スムーズになるといわれ
はじめたんだけど、なんとなくそんな感じかな。
そしてうちは長い間成仏できないご先祖様がいますので
そのご先祖様が早く成仏して楽になってくれたらいいなーと。
そんな気持ちで般若心経をあげてます)


テープにPCからお坊さんが唱える上手なのを録音して
聞きながらあげてるんだけど
なんとも朝潮、この般若心経が大好きで
レコーダーに向かって手を合わしてお辞儀します(笑)
一日に何度もかけろ!と煩く
「もうね、般若心経さんネンネしたんだよ?」というと
大泣きしてグズります。

仏の子か・・・?

片手には般若心経のコピー用紙を握り締めて
ソファの上に起き、ニコニコと笑って読んでます。


仏の子か・・・・・・・?


この際、徳の高いお坊さんになって
姫たち一家の供養をしてくれないか、朝潮。
それが一番合ってる気がするよ(* ̄m ̄)プッ
仏教大学いっとくー?



そんな仏の子、朝潮の最近覚えた言葉は

「アンパンマン」←やっといえるように!
「バーバパパ」←こちらもいえるように!

あとアルファベットをちらほら。

そして自分の名前を言いますよ(笑)
指をさしてあげて「だーれ??」と聞くと
恥ずかしそうに「マー」といいます(大爆)
彼の本名のニックネームです(* ̄m ̄)プッ
私たちが日ごろ「マー」と呼ぶので覚えたんでしょw

早く会話してみたいけど
このカタコトもなかなか可愛いなーと思います。
もう二度とこんな時代はないんだから
カタコトを楽しみますー


スポンサーサイト
   


 内緒にする
