まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
11.02.2009
comment:2
Trackback:×
生きてる証
Theme:伝えたいこと / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

朝潮の言葉が増えて笑いが止まらない姫です(笑)
いやー面白いです、必死なんですよ彼。

ご飯を覚えまして。
晩御飯を呼びにきてくれるんですね(笑)
「ママ、ママ、ごあん(ご飯)」
ほんとカタコトって何で愛らしいのでしょうか(* ̄m ̄)プッ


ほのぼのなブログを書いてますが
読者様の中には闘病中に友達になった方もいて
今も闘病中の方だっています。

今日はその方の絵をここでご紹介しますね

uguisu.jpg

顔彩という画材だそうです。
姫はその辺が疎いので気づかなかったのですが
水彩画じゃないそうです。

作者さんは脳腫瘍で手術もできない部分にある腫瘍との闘いを強いられ
日々、懸命に生きてらっしゃいます。
脳の病気だからこその麻痺、もちろん作者様も麻痺があります
震える手で必死に書いてくださった年賀状です。

鶯と梅ですね。
春らしいハガキ。

作者様は、事実末期です。
でも奇跡的に生きてらっしゃいます。
お医者様にも奇跡といわれる方です。

生きる希望を捨てない事
前向きな事
そして奉仕の精神。

神様ってキチンと見てるんだなーって思いますね。

「生きてる証」と仰ったハガキを
皆さんに見て頂きたいと思い、許可を頂いてます。

治らないと諦めるよりも
治る可能性1%にかけてみるのって
私はいい事だと思ってます。

大病しないと意味が分からないかもしれないけど
闘病中は寂しく怖いものです。

作者様にはまだまだ頑張ってほしい。
来年も再来年も年賀状が届きますように。





***************************************************

さて、大ポカをした姫です・・・・・・
今日NHKで王子のライブ映像が流れるんだったのに!!!!!!




忘れてました・・・(うっそーーーーー)



Mコちゃんのメールで気づきました。
ありえない・・・ありえない・・・・・
私が王子忘れるの????????
絶句&大ショックでした・・・・。
未だに信じられない・・・・。


言い訳がましいけど
今日は運転手が遅番、姫ママは夕方から結婚式
姫パパは役に立たないのでカウントしませんが(鬼)
要するに姫ひとりで朝潮と戦ったのですが
うち、チロロがいるでしょう??
この子の散歩も込みなわけで
あの重たい朝潮を背中におって散歩・・・
死ぬほど重い・・・・
そしてチロロと犬猿の仲なので目が離せない。
そう、噛むから。
朝潮は悪がきに磨きがかかってチロロにちょっかい出すし
もう、てんやわんや・・・
やっと寝たかと思いきや・・・この事態・・・・

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


神様、Mコちゃん・・・・
ふがいない私めを許してください・・・・・。





スポンサーサイト
帝王
さっそく載せていただきありがとうございます(^O^)
実際、こうやって自分の絵を客観的に見るというのはひとつの精進につながると思うんです(^^ゞ

いっぱい絵を描いて、
たくさんの人に見てもらう。
それが生きた証にもなるし自分の絵の直すべき点も見えてきます(^_^;)

冗談抜きで毎日いっぱい絵を描いているんです(^^ゞま、、
麻痺の手で描いてるから失敗作のほうが多いですが(-_-;)


でもこうやって
絵を描いているうちにだんだん「生きた証」が「生きる希望」に変わってくるのがわかりますo(^-^)o

本当にありがとう
13.02.2009 / URL [ EDIT
そうですか♪

毎日絵を沢山お描きになってるなら
リハビリにもいいですね!

無理ないよう頑張ってくださいね。
15.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
