まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
12.03.2009
comment:2
Trackback:×
2歳おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
朝潮、2歳のお誕生日ですヾ(≧▽≦)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お兄ちゃんになったですよー!

b1.jpg


午前中のうちに某有名ケーキ店まで
朝潮を連れて買いにいったさ!バースデーケーキ!!

まぁ・・・姫ったら・・・・
2歳のケーキだからってけちったのね・・・

って思ったでしょ?小さいから(* ̄m ̄)プッ
それがねえ、そこは大きなケーキはないのです。
これが俗に言う誕生日ケーキと呼ばれるモノ。
12cm角くらいの正方形。
極小なのに、お値段生意気でした・・・(゜ーÅ) ホロリ

可愛いクッキーに朝潮おめでとう!をチョコペンで書いてくださって
ロウソクも2本!<(`^´)>エッヘン

しかも!
もう朝潮パジャマ着てるし!(爆)
色気も何もないお祝いです(大爆)

姫パパは晩酌後で寝てたし(笑)
運転手は今日は夜勤でいません(笑)

ケーキ欲しいチロロと姫ママと姫の3人でのケーキです(笑)
朝潮、ふ~~~っとロウソク消しました♪


ああ、2年前の出産を思い出す。
陣痛促進剤を使っておこした陣痛が痛かった。
でも朝潮は降りてこず(笑)
結局は切腹したんだから促進剤要らないじゃん!
っていうか無駄に痛かったじゃん!みたいな(笑)

でも夕方4時20分にお腹割って出てきたアナタを
初めて見たときは麻酔が全身に入る数秒間前。
一目だけ確認後、す~っと眠りに入りましたね。

看護婦さん10人ほどに見守られながら(笑)

「ママ!赤ちゃん誕生は1回しかなんだから!
絶対に目開いて必ず見るのよ!分かった???」と
ベテラン看護婦さんに勇気付けられ

びしょ濡れのカエルのような朝潮を見て
姫は胸いっぱいになりましたねぇ。

根性のすわった大きな泣き声で
廊下で待機中の姫ママと運転手もほっと胸を撫で下ろしたそうで。

姫、第一声は
「あ・・あの、男の子ですか?」でした(笑)
気になって仕方なかったの!(爆)

看護婦さんが大きな声で
「大丈夫!ママ!オチンチンついてるからね!!!!」でした(笑)

それ聞いた途端に寝ましたから、姫。
安心して寝ました。


そんなカエルな朝潮も手を繋いで買い物に行くまで成長。

今回の誕生日プレゼントは

b2.jpg

車狂のわが息子にピッタリのものです(* ̄m ̄)プッ
これ、姫が組み立てました。
姫が!!(←ここ重要)

うちは父親がこのような作業は全くできない人ですので
姫が父親のように何でも作りますから。
ええ、しつこいですが頼りない父親と自負してるようで
このような軽作業は全く頼りにならず!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

朝潮もよく知ってて「ママがつくった」と言いますからね。


最近は車も好きですが電車にも惹かれるようで
今日、偶然にもトロッコ列車に会って
「ママ!!!ママ!!!!!デンデン!!デンデン!」と
大興奮でございました(´m`)クスクス

ああ。電車=デンデンです。

本当に最近はよく喋るようになりました。


姫ママたちからは、お風呂で遊ぶトーマスのおもちゃ。
近所の方からはお古ですが大きなオモチャを3個。
そして箱に入った大きなイチゴ
などなど、色んなプレゼントに大興奮の朝潮です。

正直、1Fの姫ママたち住居はおもちゃ屋さんです(笑)
足の踏み場のないオモチャだらけ。。。
ジャングルジム&滑り台
子供用ショベルカー
今回の姫たちプレゼント
これだけでも十分にギュウギュウ・・・

2Fに三輪車、ロディ、幼児用車を追いやって
こまごまとした幼児期のオモチャ、ぬいぐるみ系は
ほとんど収納庫

本や雑誌もウズ高く積み上げられて・・・
日々増え続けるモノたちに圧迫されそうです。。

それでも日々誰かが何かを持ってきて
朝潮のオモチャ屋さんは増えてくばかり・・・。

捨てないとなぁ・・・


一人息子、打ち止め息子とはいえ
まさに馬鹿息子となりつつありますねぇ・・・・
与えられすぎです。。。


まあいいか!
朝潮の人生は1度なんだから
思い切り可愛がってもらうのもいいさ!
アンタ、幸せものだよ(ノд-。)クスン


あさしおーおめでとーーー***ヾ(≧∇≦)ノ"***



スポンサーサイト
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
14.03.2009 / [ EDIT
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪Yさん有難うです!!!!

何がそんなに嫌やねん!に爆笑しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Yさん家の姫君、そうかイヤイヤ期だー。

うちの若様は(笑) まだイヤイヤ期じゃないんですよ。
最近はピストルで撃たれる事が快感のようです(笑)
家の中では暴君なくせに外に出たらチュン太郎ですよ?(笑)
姫の太ももにへばりついて離れません(笑)

可愛いなぁ~スーパー中走るなんて!!
滅茶苦茶元気な姫君、一度会いたいくらい~~(/▽\)きゃー♪

ほんと電車ってはまるものなんですかねえ?
うちのお隣の龍クンも電車マニアでして
凄い数の電車持ってるそう。プラレールっていうのかな。
朝潮は電車乗るのを喜びます♪
好きなのは車のようですけどね~~(´m`)クスクス
14.03.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
