まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
13.03.2009
comment:0
Trackback:×
1億5千万円の恋 ~ふたたび~
Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


姫が、この本を読んで感想を書いたのは随分前。
でも検索でこのワードでたどり着く方が非常に多い。
微妙に流行ってるんでしょうか?

そんな本ですが
今更ながら、もう一回感想を。

あれから検索でヒットした記事なんかも読みました。
意外な新事実とかあったりして、複雑ですけどね。
彼女が本を出すにあたって当然盛った話もあるのは承知ですし
削った記事も沢山あると思ってました。
売れるためには当然のことですから

当時を知ってる方が暴露ってるのを見ると
素顔のなおさんが見えるような気がしますね。

やはりかなり大変だったご様子です
ご本人様も検索でたどり着く可能性もありますから
誹謗中傷はしないつもりです。
何もしらない、イチ読者の私に言われたくないでしょうし。


ただ、嘘か本当かは知りませんが
OL時代の最後はかなりの借金で苦しんだというのを見ると
過酷だったろうな。。と。

私はホスト通いというのをしたことがありません。
正確にいうと、1度も行った経験がありません。
たぶん、興味がないんだと思います。
お酒が好きじゃないし、出会いを商売に求めてないし
ビビリなのでホストクラブは大金使う!というのが恐い。
でも大金持ってても行きません、興味が全くないです。

ただスーパーテレビとかでホストの花道とか見るのは好きでした
非日常的な現場を見るのは楽しいですね。
ただし、映ってる人たちは過酷だろうな。。。と毎回思いました

常々言ってますが、姫はジュリアナ女でしたので
姫の青春はお立ち台でした(笑)
華やかな時代の夜を楽しんだのはお立ち台。
自分が主役になりたいタイプなのでしょう(爆)

当時から当然ホストクラブはあったのでしょうが
姫はそっちに夢中でしたので、眼中になかった・・・。
っていうか、女の子はお金を使わないでいい時代。
今では考えられないでしょうが当時はバブル絶頂でして
女の子はタダ飯ってのが当たり前。
知らない人でも奢ってくれてた時代。

それから数年後に1度だけ誘われた合コンに参加し
見栄えのしない男性たちが「折半ね」と言ったとき・・・
姫、開いた口が塞がらないほどのショックを受けました・・
時代は変わったのだと痛感した日です。

そんな馬鹿な時代を生きた女ですので
男性に貢ぐ?という感覚が分かりませんでした。
毎晩何十万も使う世界が分かりませんでした。

前置きが長くなっちゃいましたが
そんな脳の姫が読んだ感想です。


初めて読む方のために簡単な説明を。

商社OLさんがホストに本気で恋をして4年で1億五千万円も使って
最後は心破綻して終わったという話。
当然、OLでは払えない額。
途中、高級ソープ嬢になります。
彼女が体張って稼いだお金、好きな人に全て捧げた話。


なぜ彼女はこんなに体をボロボロにしてまで大金作ったのか。
毎日30分睡眠で365日働いたのはなぜ?

ひと月に700万円も貢いだのはなぜ?

私の勝手な感想ですみません。
彼女の意地とプライドだと思いました。
恋、簡単な感情じゃなく 意地とプライドです。

OL時代は本気で恋したのでしょう。
本当に死ぬほど好きになってしまい感覚狂ったのでしょう
高級ソープ嬢になって初日に恐くて出勤できないと語ったのは
彼女らしさというか、普通の女性の精神だと思いますから。
それでも彼女はある一線を渡った。
その先は底なし沼。

心が壊れる頃には
彼女の恋心は違ったモノに形を変えたのだと思います。
ホスト用語でエースというのがあるそうです(本に書いてました)
それを維持することは彼女の心の支えだったのじゃないでしょうか。
よく理解できて無いかもしれないですが
一番お金を使ってくれるお客様って意味だと思うんですけどね。


でも女性として体を売る行為って傷つくんじゃないかな。
どうなのかな、経験ないから憶測になってしまうけど
これって個人差があるのかもしれません。
私は好きな人のためといえ、多分無理だと思います。
彼女より早く、心を壊すと思います。

だからこそ彼女は強かったと思うんですね。
寝ずに男性の相手をして、体を使って。
よくぞ4年も精神が持ちこたえたと思うんです。

女の意地って凄い。
執念すら感じます。

それでも、相手のホストさんは悪いって思えない。
それが仕事なんじゃないでしょうか。
ホストさんってそれが仕事だと私は思ってました。
それでもいい!と通うのが女性だと。
ギブアンドテイク?な関係なのかなーと。

ただし
このホストさん、なおさんを愛してたとはだけは思えません。
仕事をしてたのだと思います。
凄い仕事の才能ですね。
ある意味、ここまで非情になれたら凄い。
普通、情って出てきますよ。
可哀相になってくる。
でも、彼は仕事を貫いてる。

愛してたら。
体を売らせてないと思います。
それだけは言い切れるな。

途中で愛したら、同情が愛に変わったら・・・
ソープを辞めさせるでしょう?
だから彼は最後まで愛してなかった。

彼女、気づいてたから執着してたんだろうし
意地になってしがみ付いてた感がします。

捨て身になったときって強いですよ。
700万渡したてた時期はまさにそうじゃないかな。
普通に考えてみてください700万ですよ?
ひと月ですよ?


あれから色んな裏話を見れば当時の情景が分かるようで
事実は凄く湾曲してるようです。
彼女の行為は当時有名だったそうだし
彼女自身が有名店のNo1だったそうだし
風俗雑誌?の表紙を飾ってたようですしね。。

なおさん、凄く綺麗な方ですよ。
画像拾ってみました。
本当に凄く清楚系の綺麗な方。
一枚は風俗雑誌用なのかな?挑戦的に写ってますが
もう一枚は本当に清楚な方です。
たぶん後者が彼女らしい彼女なんじゃないかな。
整形だって言ってる方もいらっしゃるんですけど
綺麗ですよ、本当に。
こんなに綺麗で頭いい人なのに、好きな人に愛されなかったんだ。

彼は当時の事は感謝してるといってるそうですので
なおさん自身、良かったんじゃないでしょうか
口汚く罵られてるよりは口先でもそういわれて。


可哀相って思えないんですよ、なおさんを。
彼女、人生賭けて必死で生きてたように感じるので
その大金で人生を使ったと思えば可哀相じゃない。
心も壊したかもしれないけど、でも死ぬほど愛せたわけで。


まあ、本を読めば分かりますが
最初のキャピキャピと彼を語る可愛い彼女は
どんどんと消えていき
途中から無気力になっていきます。
終わりに近い頃は心を失くした人間になってしまい
壊れていくのが手にとるようにわかります。
彼女が崩壊していく様は胸が苦しくなります。。

でも、いつの場面でも彼女は強い。
泣いてる日も強い。
私は強い人が好きです。

ホストさん相手の恋じゃなくても
底なし沼な恋は死ぬほどある。
彼女は普通の恋と意地を貫いただけでしょう。


今やホストと言う言葉は一般常識のように使われてます。
「ホスト系」とか雑誌に書いたりしてますよね
このブームは城咲仁くんの功績じゃないかと思います。
彼が1億稼ぐホストとして特集されたのを見てました。
何度も特集されたし、深夜番組にゲストで出たのも見ました。

私が彼を最初に見たのは深夜のバラエティ。
お客さんと温泉ツアーに行くという企画。
決して目の覚めるイケメンじゃないのに魅力的だった。
大げさな仕草も全て彼が作るオーラで素敵に見えました。
お客さんはこんな彼にのめりこむんだろうって思いましたね。

その後、夜の特集とかで何度か彼を拝見して
ああ、有名な人なんだなぁ・・と。
その時に一杯ホストさんたちやお客さんが出てて
凄い世界なんだなーって思ってましたね
あんなお金どこから出るんだ???って(笑)
その時はソープ嬢サンたちが頑張ってるなんて気づかず
みんな凄い大金持ってる・・・って驚いてました(笑)

そんな特集のおかげでホストブームが来て
通う方も当たり前の感覚になってるんでしょうね。
別にいいと思います、それでストレス発散できて
出会いのない方が擬似恋愛楽しんで。
それが本当の恋心になっても、よい勉強ですし。
お金出して男性との時間を買いたい女性がいてもいい。
後悔しないでほしいけど。


最後に。
なおさんはもう風俗という職業につかないでほしいな。
誰かの噂で少し前に働いてたっていうのを見たとき切なかった
本人って確認したっていうのは、なんか切ない。
もう戻らなくていいんじゃない?
もうそんなお金つくらなくて昼働いたら・・・。
頭いいし、高学歴なんだから

何かの本に彼女インタビュー受けてるそうです。
今でも彼を忘れてないようですね
そりゃそうでしょ(笑)


もしご本人様が見てたら
勝手な憶測で書いてごめんなさい。
過酷な中を生きてた方に失礼があったらごめんなさい
私はアナタの生き方立派だったと思います。

マネしたい!とか
誰かに勧める生き方じゃないけど
よく頑張った、って声かけたい。


きっと今、この時間も
好きな人に凄いお金を渡してる人がいるんだ。
必死で恋してる人が沢山いるんだ。

かりそめの恋と言われても
後悔しない恋を死ぬ気でしてくださいね。
完全燃焼あるのみ。


恋する乙女よ永遠なれ。



スポンサーサイト
   


 内緒にする
