まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
15.03.2009
comment:6
Trackback:×
さあさあщ(▼ロ▼щ)
Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
こんばんはーщ(▼ロ▼щ)
週末の姫毒舌ワールドの開幕ですー

今回のお題はしつこいけど「定額給付金」です。


出ましたね~♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


お年寄り達の喜びを見ると「良かったね!」って素直におもう。
国のどーのこーのっていうのは置いて
今は不況で食べられない人もいる中12000円って大きいじゃない。
必要悪だってありますよ。

うちの祖母が先日遊びにきてて
定額給付金の話をしてました
85歳の祖母の生の声です
「本当に給付されるらしいねぇ♪6月楽しみ♪」
ええ、ええ!姫バーバ!!!そのとおりよ!

姫の地域は6月だそうです。
みんな楽しみにしてますよ、お隣さんも。


あの。
猛毒吐きますので、ご用心くださいね。
私、警告しましたよ?


文句言ってた人は
定額給付金、国に返してくださいね



当然でしょ?
だって出したら煩くどーのこーのって言ったでしょ?
出たら貰うの?


へーんなの!


何その都合よさ。
馬鹿じゃないの?(猛毒)
じゃあ文句言ってたのは何なのさ。
要らないんだったら返せば?

「私、反対派だったので要りません」と言ってくださいね。

都合いいんだよ。
出すっていえば文句タラタラ・・・偽善者ぶってさ。
いざ出たら貰うって・・・(* ̄m ̄)プッ

私そういうの大嫌いです。
だったら最初から文句言うな。

誰でもね、目の前に12000円出されて要りませんっていいません。
この不景気にタダで目の前に積まれたら貰いますよ。

いいじゃないですか税金でも
私たちが払った税金でも戻ってきたら。
何が悪いのよ。
何をゴチャゴチャいうのよ。
幸せになれないわよ?
ほんと今回の件でそう思ったわ


又矛盾してるのが(笑)
給付金は、景気が上がるように国が出すんでしょう?
ええ、一時的でも。

それ、文句派の人は貯金したりするでしょ?

意味ないじゃーーーん


使わないと意味ないのよ。
文句言った意味ないのよ???
矛盾してるの気づいてます??
得手勝手って気づいてます???????

この理不尽な矛盾に姫は超腹立たしい。
散々文句を聞かされた挙句、貰って貯金。

何のための給付金でしょう。ヽ( ´ー`)ノフッ


姫は国のためにパっと使いますよ。
それが目的でしょ?違うの?
もし姫が貯金したら、姫の分は予定外になっちゃうよね。
姫は賛成派だったんで、キチンと使います。


うちの祖母にこの話をしました。
祖母は
「素直じゃない人がいる、誰でも本音は欲しい」
ああ、人生の先輩は素直です・・・(゜ーÅ) ホロリ



とにかく、姫は思います。
正論だと思いますよ?
文句言ってた人は国に返してくださいね♪
要らないんでしょ?
ほしくなかったのに勝手に給付されたんでしょ?

あらあらまあまあ!!
それは大変!!
勝手に給付されちゃったんで、返金しないと!

これが筋ってもんです。
屁理屈はいりませんから(* ̄m ̄)プッ


どーしても言いたかった。
だって当然の顔してもらうんだもん。
今までの反対反対!って煩かったのは何さ。
何か理由をつけて「反対」って。

ウザかったの。
ええ。ウザかった。
欲しいくせに。ヽ( ´ー`)ノフッ


暴言って思ってもかまいませーん♪♪
だって正論だもーん。


姫は化粧水買うかIKKOさんお勧めファンデ買うか悩み中。
6月までまだあるしね~~~(/▽\)きゃー♪



Σ(゜m゜=)ハッ!!
書きもれてました!
賛成派だった方々!貯金してくださいね~~~
あなた方の自由ですよ♪♪
姫が言いたいのは頑固な反対派の方ですので(* ̄m ̄)プッ

底意地が悪いって思ってくださって結構。
私、手のひら返す人が大嫌いなだけですから(きっぱり)
都合よすぎじゃん。



そんな姫。
只今0時を持ちまして35歳になりましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
30代のど真ん中に仁王立ち( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
来年から折り返しに入るまで仁王立ちしてるわ!(笑)

皆様、これからも宜しくね~~~(´m`)クスクス



スポンサーサイト
リベロ
姫~誕生日おめでとう(≧ω≦)

5月に美白でお肌ツルツルな姫に会うのを楽しみにしております

私、DHCの美顔器モニター外れたみたい(>_<)
注文してだいぶたつのに来ないんですもの!(笑)

ビューラーはソニプラ限定だったっけ?
関東にソニプラあるか分かんないけど、近々捜し回ってみまーす。
この前、3人に便乗して買っとくべきだったかな? 
でもあの時は、荷物パンパンでビューラーを入れる余裕さえ無かったの!(笑)


定額給付金
…実はちょっと反対派でした(;^_^A
給付金自体は賛成だったけど、給付金とは別に振込手数料や通信費で800億以上かかるとかテレビで言ってたから、800億違うことに使っほしいなと思ってた。

でも、貰うよ!
だって税金払ってるし裕福じゃないんですもの!
きゃー、姫怒らないで(o>ω<o)

この前の近所の男の子の日記コメ…秘密コメにしてたつもりが公開になってて、しまった!と思ったリベロでした(;^_^A

今日もケーキ?(笑)
朝潮王子と誕生日が近くて3月はお祝いラッシュだね♪
16.03.2009 / URL [ EDIT
帝王
だから貰います。
そしてあっという間に使いきります( ̄▽ ̄)

35歳ですかo(^-^)o
おめでとうございます(o^-^o)

僕も先日やっと40歳になりました(-_-;)

おかげ様で無事に40歳を迎えられたことに感謝ですm(__)m
16.03.2009 / URL [ EDIT
Sakuya
朝潮ちゃんに続いて、姫も無事誕生日をお迎えされたとの事、大変嬉しいです!(≧▽≦)

体調も、大事なく過ごされていらっしゃるご様子ですし。
姫が幸せだと、私も幸せな気持ちになります!
この1年が姫にとって、素敵な1年になりますように♪

追伸:PCの調子はどうですか?
夏まで頑張ってくれそうですかね?(笑)
16.03.2009 / URL [ EDIT
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォ
ハピバコメがこんなにたくさんヾ(≧▽≦)ノ
おおっぴらに言わなかったのにーーー(ノд-。)クスン

>リベロちゃん

給付金ね(笑)意外~~~(爆)
リベロちゃんは賛成派だって思ってた(* ̄m ̄)プッ
でもさ。リベロちゃんの理由なら反対って思えないな。
姫が言いたいのはちょーっと違うんだー( ̄┰ ̄*)ゞ

ハピバメールもありがとうヾ(≧▽≦)ノ
お肌ツルツル目指してるよ!!!超頑張ってる!!!

あのねDHCのモニターだけどこなかった?
実は姫はマスカラにモニター応募経験ありなんだけど
ウントモスントモ言ってこなかった・・・・
ここって会社がそんな体質なのかな?щ(▼ロ▼щ)
むかつくねぇ・・・・

ビューラーは多分ソニプラ限定じゃないと思うの。
あんな感じのお店だったらあるはずなの!!
関東のお店に詳しくなくてごめーーーん!!( p_q)エ-ン


>帝王さん

おお!お誕生日私と近いんですね。
おめでとうございまーす(。・▽・。)ノ

私も無事35です(笑)
そろそろオバちゃんと言われる歳。。。。。

給付金はパっと使いましょうね~
景気に貢献しましょ♪

>執事

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
超お久しぶりです!ありがとです~~~
執事には毎年暖かいコメント頂けて超嬉しい♪
姫、元気で生きてますからO(≧▽≦)O
生きてる事に感謝してます、本当に。

PCなんですけどね、XPを軽くする方法とかを試して
どうにかこうにか・・・・やってます
レジストリの掃除?とかをウインドウズのサイトでやったり。
あとデフラグとかいうのも。
重いのは変わらないけど、生きてます(笑)
たぶん夏までは生きてるはずです(爆)
16.03.2009 / URLEDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
18.03.2009 / [ EDIT
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
rさん!家族旅行どうでしたか????
お祝いコメ有難うですヾ(≧▽≦)ノ
35歳も恥をかき捨てて爆走しますよ~~(笑)
どうぞ姫ワールドにお付き合いくださいね♪

給付金、まさにそうですよ。
ええ、ええ食いついてくださいませ!
姫、リベロちゃんの反対意見は分かるんだよね。。。
でも、よく暇な主婦とかが能書きたれるのがむかつく。
いいじゃん!!!みたいな。
じゃあ、貰うなよ!絶対に貰うなよ!返せ!!!って。
rさんじゃないけど、ばら撒け!ですね。

これからもどうぞ宜しく御願いしまーす(*´▽`*)ノ゛
19.03.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
