まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
19.06.2009
comment:12
Trackback:×
金運紫陽花!来月です!
Theme:伝えたいこと / Genre:日記
みなさん、こんばんはー!

そう、金運紫陽花の季節がやってきましたよ!!!

7月19日、丑の刻、丑の方角!!!
そう、深夜2時!北北東!紫陽花を逆さに吊るしますよ!!!
忘れてないですよね・・・・・・・?


さて皆様、今年はいかがでしたか?
1年お金に困りませんでした・・・?
姫は、そうですねえ・・・まあまあ。
でも、最後らへんにいきなりどっかーーーーんな事あって
もしかして紫陽花??って思いました。

だからこそ今年も!!と鼻息荒くしてます!!!
皆さん、がんばりましょう~~~~!!
(えいえいおーーー!)



今日は子供の話題を数個。


実はうちの2軒先の子。
父親にDVされてるようで。。
昨日校長先生がきてました。

偶然先生が頭触ったらボコボコで
おかしい!と思い体見たらあざだらけ。。
校長先生におばあちゃんが対応してたけど
うちの姫ママに漏らしてた。
止められないくらい殴るって。
見てられないって。
見かねて母親が区役所に相談にいったみたい。
すごく明るい子なの。
朝潮を凄く遊んでくれるし、いい子。
でも。。
あの子絶対に中学になったらドロップアウトするな。
3人兄弟の真ん中。
あの子、このままでは絶対に駄目になってしまう。
なんてもどかしいんだろう・・・・。

その子の家の話しましたよね。
一番下の子がうちでお金持って帰るって。
電気が2回も止まったって。

そこはおばあちゃんの年金までローンに組まれてるから
おばあちゃんが家を出たらアウトなんだけど
おばあちゃん、見てられないから家出るって言ってて。

そうなると、お母さんの夜勤ができなくなる。
子供を見る人いないから。
だとすると、お給料減る、年金なくなる。
家はおかしくなるでしょう?

しかも、かばってあげるおばあちゃん消えたら
あの子どうなるんだろう・・・
施設に入るのかな、シェルターとか。

どっちにしてもガタガタ・・
がけっぷちな毎日だろうって思う。。

家庭崩壊はそこまで来てます。。
たぶん、仕事上手くいかないし(給料カット)
家にお金ないし、イライラするからDVなんだろうけど

酷いな。。一人だけ。。。
今日聞いてて、姫泣けてきました。。。



後一個はさっきのTVニュース。
脳死の子供を家で育ててるドキュメント。。
意識ない子を管で繋いで生活させてる。。
歯磨いたり、背中さすったり・・・・。
「僕がんばるもんね」ってお母さんが言ってたけど。。

なんか苦しいです。
あの子、本当に幸せなんだろうか。。

親として、脳死でも心臓が動いてたら生きててほしい。
姫だって朝潮がそうだったら、そう思うかもしれない

でも、なんか痛々しい。
究極の選択なんだろうな。。。



そう思うと。
姫はやんちゃ盛りの朝潮に鬼婆になってますが
これは幸せなんでしょうね。。
毎日怒って始まり、怒って終わる日々ですが
元気な子をもって幸せだと思わないと。
贅沢いってられない。。


朝潮といえば今月で2歳3ヶ月。
なんとも成長がめまぐるしくなってきました!!

色々しゃべります(笑)
まだ単語の粋は超えてないけど
「ママ ちょうちょ ちょーちょ」とか。
つなぎ言葉がないだけで、よくしゃべってます。

1~10までいえるようになりました♪
あと、A~Gまでもなんとか(笑)

もろもろの単語はそのときそのとき
オウム返しのごとく、真似ていきます(笑)

うん。
いや。

これもいえるように。

後、おしっこを知らせるように!!

「ママ シー」と。オムツの前を握っていいます。
変えてくれの合図です。
まだ、オマルを持ってないので週末でも買いますか♪
トイレトレーニングを焦るな!といわれてたので
敢えて、しなかった。
本人に自覚でるまで放っておいたほうが
偏見なしに始まるから、いいよ~って聞いてて。
ヘタに早くから初めて、イヤがる子もいるから注意!って。
だから、一応朝潮の様子見てました。

そろそろOKそうですね♪




スポンサーサイト
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
19.06.2009 / [ EDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
19.06.2009 / [ EDIT
rさん!

おおおおおおお!!!!
すごい!!!!!すごすぎーーーーー!!!
そんなご利益あったんです??????
ひいい~~~~~~~~~
おそるべし、金運あじさい・・・・・・・・・・。

そりゃ~今年もやりましょうよ!!!!
眠いけどがんばりましょうよ!!!(爆)
なんかやる気がでました(爆)

紫陽花はとくにピンピンじゃなくてもいいと思うんです
なぜなら季節的に終わりですよね?
ないと思うんです。
うち、たくさんあるからなかったら送りますよ?
7月末くらいまでギリギリあると思うんですが
お店にはもうない時期ですもんね。
どうにかして手に入れる甲斐ある代物ですよね(笑)

うちの近所の子。
死なないか凄く心配。。
そのお父さん体格いいし。。。

うん、姫もそう思います
母親が抱えて逃げてシェルターとか。
母子寮って手もあるんですDVなら。
ただ3人子供いるからどうなのか。
でも生死の問題だから、そうも言ってられない。

よそのお宅を色々言うのも・・・ですが
そのお母さん、だんなさんに頭上がらなくて。
お金も全部旦那さんが握ってて
食費も言ってからもらう、そんな感じ。
だから口ごたえしたらDV激しくなるのかな?って

私だったら朝潮と2人で逃げて
即離婚です
そんな男いらない。
2人でも生きていけます
朝潮の命には代えられない。
奇麗事じゃなく、姫だったらそうします。
そんなヤワな女じゃないです(笑)

脳死問題も、究極ですよね。
なんだか考えさせられる。。

元気なことに感謝です。
悪いけど(笑)
19.06.2009 / URL [ EDIT
Sさま。

はじめまして!!
検索で引っかかってくれたのかな?ここ。
お越しくださってありがとうございます♪

なんだか・・・境遇が似てますね・・・。
なかなか絨毛ガンはないのに。。。
おつらい思いしましたね。。
私の闘病日記は2007年あたりに書いてます
お暇なときにでも読んでください。
ちなみに5月以降に書いてます。

大量出血とか、本当にさまざまな症状で見つかりますが
私の場合は初期の初期だったので
エマコを6クールでした。
子宮をとらなかったらSさまくらいかかったかも。
私はとにかく生きることだけを希望して一番の最短を
選択したときに子宮摘出でした
先生は最後まで取るのをとめてくれたけど
生きないと・・・って。
そればかりでした。
子供を守りたい一心。。。

18回・・・・大変でしたね。。。
私は3回で数値は0になりましたが
トドメに3回だったので6回。

知ってますか?再発は1年なかったら
まずないそうですよ。
私の先生はそう仰ってます。
1年怖いけど、頑張ったら少し肩の荷がおります。
私は今年で2年目です。
あと3年。
冬で折り返しに入ります。

でも通院が毎回怖い。
数値変動が最初はあったので
もう、頭がおかしくなるくらい悩みました

このガンは再発すると早いから
とにかく早期発見を先生に言われてて。

でもSさん、大丈夫。
このガンのいいとこは、治るってとこです
エマコきついけど、死滅させられる
転移が怖いガンだけど、治るって凄いですよね
死なないってこと。

脳に転移したら終わりって何度も言われました
私は肺転移もなかったのですが
Sさんはいかがだったでしょうか?


今はお子さんの成長を愉しむときです。
絶対につらかった分、幸せ貯金は払い戻しがあります。
なぜなら、好きでかかったガンではなく
ものすごく稀にかかってしまったガン。

何かお役に立てることがありましたら
遠慮なく申し付けてくださいね!!
コメでもいいですし、メールでも。
いちおう、メアドをいれておきます♪

5年後まで頑張りましょう!!!
つらい治療お疲れ様でした!!!


19.06.2009 / URL [ EDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
19.06.2009 / [ EDIT
おおお!Yさん!

あちゃあ・・・姫と同じくぼちぼち組さんでしたか!(笑)
しかし倍率の高いURに補欠一位って凄い!!!!
関東は倍率凄いんだなぁ。。。
ここは地方なので、ぜんぜんなんですけどね。
新築とかは倍率凄いかもですけど。

紫陽花頑張れ!!!!

えっとですね、紫陽花の移動は全然いいと思うんです
Yさんの仰るように気の持ちよう♪
だって北北東に吊るすっていうのが意味あるんだもの!
今年もめげずにやりましょうね!!!
姫も頑張る!!!!

しーちゃん・・・おねえちゃんになって・・・。
なんて可愛い会話!!!!
さすが保育園生!
いろんな会話してるんでしょうね、園で。
お隣のチビちゃんが兄妹で保育園ですが
お兄ちゃんしっかりしてるもん。
妹ちゃんはまだ1歳にもなってないから分からないけど
お兄ちゃんは朝潮よりも1個上だけど
すっごいしっかりしてる!
保育園って凄いですよねー♪
しーちゃんの成長を愉しんでるYさんが素敵です♪

19.06.2009 / URL [ EDIT
すばる
コメントありがとうございます。すごくうれしかったです!
「絨毛癌」でヒットしました。

私も化学療法前に子宮取りましたよ。
本当は最後にとるはずでしたが、姫さんと同じように超大量出血になり、先生達が考えたあげくに。

私は発見がやや遅かったので、転移は肺に4cmが1個、3cmが1個、1cm未満が20個以上!はじめにCTを見たときは「もうダメだ・・」と思いました。あとは膣、卵巣に転移がありました。肺に結構大きなものがあったわりに、脳にはいっておらずよかったです。

治療がんばっていたのですが最後にカリニ肺炎になってしまい、「じゃあもうできないね。まあこれだけしたから大丈夫かな。」のようなノリでなんとも煮え切らない最後をむかえました。
HCGは0.1以下になっていたのですが、ダメ押しは1回したかな~くらいですね。その少し前にHCGが停滞して、LHとの関係を疑ってホルモン剤を飲んですぐでした。

1年で安心ですね。私の先生も目安は1年と言っていました。
姫さんもお身体を大切に、お互い無事5年目を迎えましょう!

また遊びにきます。色々教えてくださいv-238

20.06.2009 / URL [ EDIT
すばるさんへ

こちらこそ返信有難うございます♪
読んでて泣いてしまいました…
辛い宣告受けましたね…

そう、このガンは転移率が70%なので早期にあっという間なんですよね。
私は気付いたのが1ヶ月未満でしたので
子宮内に3センチくらいのが一個と5ミリくらいのが一個。
運良く転移がない状態での発見でした
ただ、発見できる先生が少ないのが現状で
私が紹介状出された有名な産婦人科医は見つけられずに
同じ病院内の婦人科腫瘍専門医にバトンタッチしたら
即座に発見でした、まあhcgの数値がおかしいから
何かあると疑う方が当然ですがガン自体が珍しいので
頭を傾げてバトンタッチ。
その日のうちにガン宣告で泣きました。
ただ凄く良い先生だったのでユーモアの塊で(笑)
辛い入院3ヶ月も我が儘たっぷりを許してくれました

しかし…それだけの腫瘍をよく死滅させられましたね。
というか18回もあの辛いエマコを耐えたなんて絶句…
私なんか最後の二回は安定剤飲んでも発作で苦しんだのに
すばるさん強い(泣)
脳に飛んでないなんて奇跡ですよ。
カリニ肺炎は知らなかったのですが、やはり腫瘍が原因なのでしょうか。
LHというのも知らないのですがガンだから発症するのかな

トドメを一回でも受けてるなら大丈夫!
中にはトドメ打てない方もいるみたいです
私は白血球との戦いでした、数値上げるのに注射三昧。

でも、すばるさんの体験伺ったら私なんか甘ちゃんです(笑)
まだまだですね(笑)


ただ闘病中にブログをつけてたおかげで同じ病の方が
何人か来て頂いて勇気貰いました。
そして少しだけお役に立てたなら辛い闘病日記も救われます


ぜひガン以外のお話でも仲良くしてくださいね!
素敵なご縁に感謝です♪♪
20.06.2009 / URL [ EDIT
帝王
そうでした
逆さに吊すんでしたよね

とりあえず庭にも植えてみます

いい情報をありがとう。
20.06.2009 / URL [ EDIT
帝王さん!

うんうん、そうです(*´▽`*)ノ゛
でもお庭にも植えていいんじゃないかな♪

お役に立てて光栄です~
20.06.2009 / URL [ EDIT
リベロ
知らなかったー
いいこと聞いた(≧▼≦)


7月19日ならちょうど福岡に帰ってるから、庭に紫陽花咲いてるかなっ(笑)

あっ!
姫、私とのデートはいつが大丈夫だった?
日にち分かったらメール待ってます(笑)


DVされてる子とお金取っていった子って同じ家庭の子なんだ…
DV受けてるのは2番目の子だけなの?

母親何で離婚しないんだろね。
子供が不幸になっちゃうのに(T_T)
22.06.2009 / URL [ EDIT
そーなのよ!リベロちゃん!ヾ(≧▽≦)ノ
これね、家建てた人もいるくらい威力あるの!
シークレットコメになってるけど、ここを読んでしてくださった方が
凄い当ててるの、景品とか!!ロトとか!!
もうね、やるしかないでしょ?(笑)

うんうん、庭から切ってかえって!!(爆)


私はね、その家の状態が全部把握できてないけど
子供が3人だから、全員連れて出るのに躊躇してるのか
旦那が怖いのか・・・。
分からないけど、奥さんが憔悴してるのはわかる。
夜勤明けで家の前歩いてるとき、魂抜けてるもん。。
でもね、母親ならば戦わないと。
私は運転手が間違ってそんな風になったら
即座に離婚。(あ・別に状況整ってないでも(笑))
子供と2人でやれる。
子供が死ぬのもイヤだし、間違いなく非行に走るよ。。
あんなにいい子なのに。。
23.06.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
