まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
02.07.2009
comment:2
Trackback:×
凹む日。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛


今朝は晴れてたので、朝潮を歯医者に連れて行きました
なんか前歯が気になったから。


そしたら虫歯!!!
下の奥歯も・・・・・
今日は奥歯の治療したんですけど
断末魔のような泣き声に姫まで泣きそうでした。。
次回からは麻酔かけて前歯の治療・・・・
ああ・・・朝潮・・・耐えられる?
姫は耐えられるだろうか・・・・・。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


そうこうして夜勧められたDVDを見たんですが
これまたショッキング~なDVDで今、気持ちがダウンです。
しかしクリエイターなるものは、必ず見たほうが五感が刺激されて
必ずプラスになるそうで・・・・。
姫、プラスになるのかなぁ・・・
ちなみに見たのは時計じかけのオレンジ。


そしてDVD取り出そうとして気づいた最後の凹みは
昨日の王子生放送の録画すっかり忘れてるし!!!!!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
信じられない・・・・・・
ああ・・・大きく凹んだ・・・・・


まあね、凹むってことは膨らむこともあるんだから
そう悪いもんじゃないでしょうねえ(棒読み)


ε-(ーдー)ハァ



気を取り直して。
こちら知ってます?




そう、超人ことマイケルですね。
好き嫌いは抜きにして、彼は有名です。

彼がイキナリ亡くなってどれくらい経つのかな。
姫はリベロちゃんのメールで知ったんですが
本当にあっけないというか、彼らしいというか
妙に納得いくような亡くなり方。

ファンの方、すみません。
私冒涜してるんじゃないんです。
リスペクトしてますよ、いつも。

特にファンだったわけじゃないし
よく素性も知ってるわけでもないので
知ったかぶりなことは書きませんが

純粋な人ですよね。
映像が伝わるのは、本当にピーターパンのよう。
ネバーランドと自宅を呼んでたのも納得。

整形は鼻だけといったのなら
マイケルにとっては鼻だけが整形だったんでしょう
後は整形じゃないんだろうな。
いいじゃない、それで。

誰でも理想に近づきたい。
それをここまでやったマイケルはある意味の超人。
肌色まで変わった彼は本当に超人。


この映像見て思いませんか?
最後は本当に崩れてるけど、妙に人間らしい。
ええ??って思われるかもしれないけど
人間くさくないですか?


ああ、人間って紆余曲折あって
色々もまれて、そして最終的に歪な形になって
人間くさくなってくんですね。


心からのご冥福をお祈りします。
マイケル、あなたの特集を見て
なんか意味も無く泣けてきた私はどこかに救いを求めてるのかな。
誰にもマネできなかった偉業を
再認識させてもらいました。



その後、夜のニュース特集で見た
全盲のピアニスト。
コレ見たら、なんだろうなぁ・・・
五体満足で生まれて、あーでもない、こーでもないって
凄くね、不平不満ばっかりな自分が馬鹿みたいですよ。
本当の天才は、目が見えなくなったって
耳で楽譜を覚える。
アレがないから駄目、コレがないから駄目。
そんなの凡人だ。

そう、自分に喝の入った数日前。


このクリエイティブな仕事を選んで、もう8年。
今年の11月で9年。

誰でも走り続けたら小休止もしたくなる。
でも、休めない。
休んだら通り過ぎてしまいそうで。

出口の見えない迷路に入った事もある
扉を開けてもらったことも。


私は、初期衝動に飢えてるんですね。
モノづくりを生業とする人間は
ある意味、孤独で刹那的で、その世界での反逆心という
一種独特なオマージュがないといけない。

暖かい家庭や、家族というものにボケてはいけないけど
子供を生んで育ててる間は
どうしてもイチ人間となってしまう。

アンテナもボケる。
目も曇る。

それでは駄目なんだと思って
今日DVD見たけど、イマイチ心が追いつかないのは
やっぱり生活ボケをしてるのか。

まっすぐ見ても面白くない
やや斜めから見て丁度いい。
そんな風に思い続けて8年。


姫の葛藤は続きます。
でも、飛べるって信じてるんです。
この暗闇、暗い霧の中、光も見えてるんです。
後は、霧を走り抜けるのではなくて
この霧を飛び越えないといけない。


期待してくれる色んな方々のために
私、座り込めないんです。

頭を覆い続ける大きな霧が消えたら
とてつもなくクリアな思想まで生まれそう。


あと少し。
あとちょっと。


そんな風に期待して今日も過ぎてく。
スポンサーサイト
帝王
いつも夜中にゴメンm(__)m
そう、姫さんのおっしゃるとおりです

俺も物作りしてますからわかります
はっきり言って孤独です

でも喜んでくれる人がいるから頑張れる

そして、
話が全盲の人のことに変わりますが
俺はずっと福祉のお手伝いをさせてもらっています

つい最近なんですけど、
物心ついた頃から全盲の人とお会いできました
18歳のボウヤ
会うなりいきなり
ハグ

そして、
その人が言いました
「一度でいい。虹を見てみたい。こんな目でもいろんな物はたいてい触るとわかるよ。でも色ってのは触っても何をしても全然わかんない」

俺、
この人の話を聞いて
思わず泣いてしまいました。会った瞬間のハグの意味もわかりました。


そして思ったことは

こんな病気の俺も
なんだかんだ言いながらも実際には五体満足には違いない

以前、車椅子に乗ってた俺はただ似たような境遇の人を助けていただけだったんだなって気付かされました
ひょっとしたら今までの自分は
ただの自己満足だったのかもしれない

って思いました

だから
もっといろんな障害者さんと出会って、話を聞いて
自分の器を大きくしていきたいな


04.07.2009 / URL [ EDIT
帝王さんこんばんは!


虹の色ですか。。
なんか私も胸を突かれました。

虹の色、私には当たり前だった。
でも、見た事ない人には
どんな色なんだろうって、そうでしょうね。。

ああ、五体満足ってもっと感謝すべきだ。
目の前にあることへの不平不満
バカバカしいと思う
でも人はそのばかばかしいことを
必死で生きてるんですけどね。

福祉のお仕事されてるから
もっと色々見てるでしょうね。
そうやって吸収するのも帝王さんの生きてる意味なのかな

触れないモノって
想像できないから
虹の色、きっと素敵な素敵な色なんでしょうね。
その方の中では虹以上に綺麗なんじゃないか?って
そんな風に思いました。


04.07.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
