まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
26.07.2009
comment:6
Trackback:×
梅雨明けっていつよ(怒)
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは(*´▽`*)ノ゛

ご無沙汰でーす。
雨ばっかで気が滅入っていらいらしてたかと思うと
風邪ひいちゃいました

ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ

発熱中なんですけどね、もう。
さっき風邪薬のんだら少し眠い。


さて最近の朝潮状況いってみましょう!!

F1000613.jpg


あらら!野良作業????
ええ、もう日々外で水遊びに余念がないのです(T▽T)
いいけどね、ええ。ええ。

もう色々しゃべるようになって面白い面白い。


「ままーブーブー」ってクレヨン渡すんで
車書いてあげたら
「うわぁ~~~じょうず~~~」と感動してくれました(T▽T)

庭の花見て
「うわぁ~~~~きれ~~~~」ですよ(笑)

メロン食べて
「うわぁ~~~~おいし~~~~」ですよ(笑)

何でも感動します(爆)


最近F1に凝ってしまって。。
カーズはやっと卒業しつつあるけど、300回は見たね(T▽T)


「まま~~ぇふあん」です
「ふぇあーり」
「まま、ふぇあーり」

そう、ママ、F1のDVDかけて!フェラーリ!!といってます(笑)

超超車マニアなので、この歳でゲーセンいってですね
車のゲームの大きなハンドル握ってレースしてます(T▽T)
それが・・・あいつ、うまいんです(* ̄m ̄)プッ
道なりにキチンとハンドルきって運転( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
筋金入りの車狂・・・・。


最近、会話ができるようになってきたので
なかなか面白い。


それで家でばっか遊ぶのもどうかと思ったんで
3歳の幼稚園を待たずに、近所の保育園行かそうかと。
なんか自営業でもOKって聞いたし。

朝は姫ママが送っていって、帰りも迎えにいくって話なので
姫的には仕事バリバリできるんじゃないか???と。

しかもですね、近いから苦にならない。
そうだなぁ・・・大人が徒歩で・・・・15分弱。遠い??
いえいえ、凄く近いんですよ。
歩かせるの面倒だと思うんで、最初のころはベビーカーだろうし。

保育園のよいのはママ友作らなくていいってきいて(笑)
そして、出ごとがほとんどないとか。
そりゃそうだよね、働くママが行かせるとこだもん。
幼稚園は3時半には帰ってくるけど、保育園は4時すぎまでいてもいいし
姫の友達は6時近くに迎えにいくそうだし。
まあ、姫んとこは遅くても4時半には迎えにいけるしね。

そうなると多分、夜はぐっすり寝てくれそうだから
夜中中仕事できそう。

ああ・・・・・・・・・・・・・
昔くらい仕事できるかも・・・・(T▽T)(T▽T)


来月あたり、入れそうか聞いてみます(*´▽`*)ノ゛



スポンサーサイト
リベロ
へぇぇ~~。
保育園ってママ友作らなくていいんだ?(笑)

気が合う人がいればいいけど、合わない人の方がいる確率高いよね(笑)

仕事も出来るし、一人の時間も持てるし私も賛成だな~(´∀`)

29.07.2009 / URL [ EDIT
リベロちゃん!!そうらしいの~~~

なんかね忙しいママばっかりだから
ランチをご一緒に~~なんて能天気な会話ナッシングなんだって(* ̄m ̄)プッ
ああ~~~理想~~~~~
私ね、超苦手分野じゃない??(笑)
家庭の愚痴とか聞くのってね、友達だからいいの!!!
他人様の家の愚痴をランチで聞くのって拷問だよ。。
私の友達のママ友たちの会話の中心なんだと思う?

正直ドン引きしたんだけど、夜の夫婦生活なんだって・・・
ああ~~そんなの昼間っから聞きたくないです・・・。
私の友達もドン引きしてたけどね(笑)

ほんと仕事もできるし!!
自分の時間も持てるし!!!
少し自由がきく体にしておかないと、色々まずいです(笑)

9月いけるかな~~~~
29.07.2009 / URL [ EDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
30.07.2009 / [ EDIT
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
体験談ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

やっぱりママ友作らなくていいんですね~~~
もうそれが狙いのようなモノです(笑)
そうそう!幼稚園だとママとセットっていうのが・・・・
正直苦痛・・・(T▽T)

なんだろう、朗らかで快活なママならいいんでしょうが
どう見ても浮きまくりな姫には・・・・苦痛・・・・

どうにか保育園入れたい!!
来月ササっと調べて入れたいと思ってます~~(笑)
たぶん、人数少ないって思うんですよね。
もう一個候補あるので、そっちでもいいし(* ̄m ̄)プッ

参考になるご意見ありがとうございまーす(*´▽`*)ノ゛
30.07.2009 / URL [ EDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
02.08.2009 / [ EDIT
yさん、そうですか!
公立ないなんて・・・・私立高いですよね。。

うんうん、幼稚園はママの付き合い半端じゃないって
友達に聞いてて 正直イヤだったんです。
私、昼間っからペチャクチャ苦手だし・・・・
しかも変なしがらみってのが出てくるんだろうし
派閥ってのも嫌いだし・・・・

そんな折、保育園の話で
ああ!!これはいいかも!!!と。

なるほど、モリモリ食べるようになるんですね~~~~
好き嫌いが少し減るかな?

確かに朝笑顔でバイバイはないかもしれないですね・・・
うん・・・慣れないとな・・・・

私の友人の子は、迎えに行くと
「えええ!!ママもう来ちゃったの??」というそうですよ(笑)

保育園って楽しいんでしょうね(* ̄m ̄)プッ


02.08.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
