まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
07.08.2009
comment:5
Trackback:×
現代のシンデレラ姫。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
F1000645.jpg


じゃじゃーん!!!
沖縄のピンピンさんから素敵ングな贈り物!!!

きゃあーーーー!!!マンゴーーー!!!!!

滅茶苦茶甘くて超おいしかったヾ(≧▽≦)ノ

ピンピンさーん!さんきゅーです!!!!!!!



そして今日から色彩コーディネーターの資格取得お勉強をします!
11月の試験に向けて超頑張る!!!

目指せ1年後の1級!!!


3級は独学でとれるって聞いたので、2級から通信受けようかと。

持ってて損なし!
これから活動が幅広くなったときに必ず資格は役に立つ。


姫35歳にして人生見直してます(* ̄m ̄)プッ
頑張るね~~~( ̄Д ̄)ノ オウッ



ここ3ヶ月ほど、スピリチュアルなお付き合いが非常に増えました。
もともとその手の類とは縁深い姫なのですが
この3ヶ月でなんか骨の髄まで沁みたような・・・(笑)

そんな中、以前少し話したと思うけど
私が非常に頼りにしている女性がいます。
厳しい方ですが、姫は超好きな女性です。

当初姫は本当に欠点だらけで
それはそれは叱られたものです。
その方の一言一言が、刺さる刺さる(笑)

なんだろう。
人って歳を重ねるごとに経験が増えるから
自分だけの世界を持ってしまう。
トラウマがあれば、そこを基準にして世界ができる。

姫はガチガチの自分の世界の中で
それはそれは女王様な態度で暮らしてたんですね。

女王様だからこそ、誰かに頼るなんて甘い事しません。
大黒柱なので姫が家の指導者みたいで。

それでいいんだと思ってましたね。
そうする事が一番自分らしいんだって。

しかし、この思い上がった根性を叩きなおされました(笑)


「あなたが思うほど、世界は狭くない」


・・・・。
そうなんですよね、ええ。
しかしガチガチになった私の心にこの言葉が浸透するまで
3ヶ月もかかったんですね。。。

スポンジになれない心。
石になって、全てを沁み込ませない心。


重症でした!(笑)



ある日を境に
なんか・・・うん、もうガチガチ鎧が馬鹿らしくなって
柔軟になろうって。
そう、柔軟になってみようかな?と。

柔軟になるのは、まさに15年ぶり。
この柔軟って怖かったですね~
だって無防備になるって事ですよ???
傷つくかもしれないんですよ???

ある意味、プライドを捨てるってことです。

姫にできるか?!


あはは(笑)
叱られて叱られて、おどされて(え?)
できました、できました(笑)


私だけの世界なんて、ある意味鎖国状態ですから。
どこぞの国のあの方のようでしたから(笑)


最近、そんなさまざまなプライドを捨ててみました。
もう一回、色んなものを心から信じてみようと。

信じるって、簡単ですか?
皆さんいかがですか?

姫にとって、信じるというのは「覚悟」と引き換えです。


一回腹くくったら、できるものです(笑)
今では、鎖国やめて国交開いてますからね(* ̄m ̄)プッ


それで昨日、この女性と話す機会があったのですが
全く叱られるどころか
非常に褒められました。

「今のあなただったら、もう大丈夫」

そういわれて物凄く嬉しかった。

あの時、あれだけ厳しく叱られなかったら
私はきっとエゴイストのまま人生を進めて大火傷するところだった。

とても気高い女性です
自分に自信を持ち、自分を信じてる女性。

この方と知り合って1年。
出会えてよかった。
凄く私の成長を一番近くで支えてくださった。

そして、私の人生を応援してくださった。

本当に話すだけで緊張してしまって
上手に会話もできない方だったけど

昨日、スムーズな会話
そして、私の話にうなずいてくださって
私もやっと人並みになれたんだ・・・と思いました。

人生の第二ステージが始まってます。
手強く、そして頭脳戦でもあるステージ。

果たして私がクリアできるのか
本当に私しだい。

チャンスがあるなら
チャレンジしてみたい

落とした靴があるなら
その靴、はいてみたい。

0時回ったら覚める夢ではなくて
その後、どんな世界があるのか見てみたい。


後悔しない人生、姫頑張ってみるね。





さてさて、今日は怨み屋だ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ




スポンサーサイト
ピンピンお母
私ゃー…
溜め息が出ちゃうよー
( ̄^ ̄)

細身なアナタの何処から
そんなに熱いエナジーが
湧いて来るのぢゃぁ?


人を信じられますか?
↑この質問に刺されました。
 損得勘定を
 見透かされてるようで…
 
後悔しない人生!
↑最近の深夜に更ける
 物思いのテーマなんです。


地団駄踏んでる自分を
今はこういう時期なのかぁ…
ってなだめてるのか
誤魔化してるのか
逃げてるのか
解らなくなってます。


どう成りたいんだろう私。
何か目標持たなきゃ
駄目だわっ(>_<)

休憩の時期なのか
強行で走るべきかどうかも
分からないわー(>ε<)


ところで
真っ黒ご飯は炊いてみたぁ?
(^O^)/ニャハハ
08.08.2009 / URL [ EDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
08.08.2009 / [ EDIT
>ピンピンさん

ははは(笑)極太のエネジー保有者です♪
信じることや、後悔ないことって
物凄く覚悟要りますよね。
人って究極自分が傷つくのってイヤだから
自己防衛してしまう
それってプライドになっちゃいますよね。。。
この山より高いプライドを壊すとき
やっぱり覚悟と引き換えなんだと思います。

あの黒いご飯、叔母にとられましたー(T▽T)

>rさん

うんうん、そうなんです。
物凄く良い出会いで生まれ変わったようです。

誰でも靴落としてるんだけど
きっとはかないんじゃないかな。
落とした事も忘れてるんじゃないかな
それとも、落とさないのか。

姫、どうしてもはいてみたいんです。
その後に広がる世界も見てみたいんです。

頑張ります!応援有難う御座いますヾ(≧▽≦)ノ
08.08.2009 / URL [ EDIT
リベロ
資格って色彩コーディネーターだったのか!
姫なら大丈夫!!
頑張ってね(≧▼≦)
でも、11月ならあっという間だよね(笑)


今のあなたなら大丈夫って言われたんだ?

それは知らなかった!
その言葉は安心するし心強いよね♪

17.08.2009 / URL [ EDIT
リベロちゃん

うんうん、大丈夫って言われたから少しだけ成長したかも(笑)

ただ11月まで長いよ~
試験勉強もイマイチ
気が入らない…
19.08.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
