まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
14.08.2009
comment:2
Trackback:×
夢を掴むなら女を磨け!
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
お盆真っ盛り
皆さんどこかへお出かけですか?
今年は梅雨長かったので海水浴もイマイチでしたね。。
もうクラゲ出ちゃうしなぁ・・。

今日は姫両親が朝潮連れて姫パパの里帰り。
姫はチロロと留守番。
そう!姫は今日はオールオフ日なんですの!!!!

ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ


あ・運転手?
昨晩から大分までバス釣りです。


そう、姫は今日超超超オフ♪
さっき仕事はひとつすませたので
そして頼まれた家事は一通りしたので
今日はネット三昧!読書三昧!!!
やるぜ!!!!!!!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ



先日姫がシンデレラの話を書きましたら
レスを頂きまして、嬉しかったです。

抽象的にしか書けなくて申し訳ないのですが
まあ、これも時期がきたら爆弾発言も書きましょう(笑)
それまでは抽象的に書いていきます。


8月に入ってから
実は姫の環境に変化がありまして
夜の時間が増えました。

何しようかなぁ・・・と思って資格をとる!といいましたが
性格的に短期集中型なのでダラダラ勉強よりも
追い込まれて短時間じゃないと覚えられないんです

私は皆さんご存知の超理系人間なので
物凄くシビアな考え方をします
文系さんにある情緒的な考え方が不得意なのです

そこで、この空いた時間の有効活用。。
短期集中なら、この時間は好きに使っていい時間。
だったら、「自分改造計画」でもやってみるか・・・と。


皆さんこの歳になって「自分改造」考えた事ありますか?


姫も実のところ、追い込まれて気づいたクチなので(笑)
そう、理系ちゃんの姫は計算高いとこがあります。


「今しておいたほうが、後々自分に有利では?」とか。
そんな風に脳みそが変換するんですね。

もちろん、自分を変える事は難しいので
ゲーム感覚でないと続かない。
そして、自分でこの程度まで頑張る目標作ったら
情緒的に考える余裕がないのです、姫は(笑)


そう、自分で決めたスピードに乗って
サクサクと自分を改造していく。
いろんな自分の感情なんかどうでもいいんです
感情が邪魔するから改造できないんです


まず、心をぶっ壊す事。
これが一番の難題ですね。

もう35歳になったらガチガチですから。
固定概念の塊ですからねー。

ただ一個だけ姫を助けた自分の思考があります。

姫にとって

1・2・3・4・5・・・・・

と順番どおりに進まないと具合悪い・・・という思考がないのです。

1・5・3・2・4・・・・・

これで十分。自分でつじつま合うならいいんですね。

そして

1+1=16

こんな阿呆な計算をしてしまう姫です(* ̄m ̄)プッ

15-2=18

こんな計算までしちゃう脳みそなんですね(* ̄m ̄)プッ


そう、姫にはルールがあんまりない。
ルールは究極壊すためにあるって思います。


あの、生きてくうえで最低限のルールはありますよ。
これしたら駄目っていう常識の範囲。

でもそれをキチっとしてたら
後はどうにでも変換可能。

ここが自分で理系人間だな~と思うとこです。

そして沢山の答えはいらない。
国語によくある「複数の答え」は要らない
数学に必ずついてくる「答えは1つ」なんですね。

姫、学生時代
いくら頑張って勉強しても国語で60点以上とったことないです。
情緒にかけるのか、文章を理解する能力不足なのか
どうしても国語が超苦手。
ただ漢字を覚えなさいとかは好きなんですけどね。
だって答えは決まってるから。
文書読んで、さてあなたの気持ちは??????

ああ・・・超苦手・・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)


その点、数学は常に100点に近いんです。
これ自慢じゃないんです。
ほんとうに自慢じゃないんです。
理系人間というのは、こんなふうに答え探しが好きなので
あまり難しく考えなくても公式どおりにやるだけで答え出る。

それこそ勉強あまりしなくても
公式さえ覚えてたら解けるんですね、数学って。



そんな人の感情を考える姫が一番苦手な分野に突入!


自分を変えるために、何を思うか。
ひとえに、「磨けば人生は変わる」という事です。

今の自分だから、今の環境しかない。

じゃあ

磨いた自分だったら、ふさわしい環境が出てくる。


究極問題そう思いませんか??


そう、今に何か不満ある方はお勧めします
自分改革、自分改造、自分破壊。


変われば環境も接する人間も変わる。
ひとつ上を行くためには、まずは自分の意識をあげる。

「質のいい女」


これにならないとなんですね。
外見はお金かけたら、まあ・・・そこそこまでなれますよね?
この心っていうのは、生意気でして
お金かけても駄目なんですね、自分で変わらないと。


そこで姫は、読書に勤しんでいます、
ただの読書なんかじゃ意味ない(ここが理系計算人間)
そう、最短距離の読書をしないと意味ないんです。

重要な部分だけを詰め込んでいく
時間が余ったら、好きな本を読めばいい。

そう、読書はすればいいというものと思えない
必要なものを最短距離で吸収させるツールです。
ダラダラ読みでは入らない。


姫は男性が書いたマナー本を読み漁ってます。

物凄く厳しいです。
しかし、これが現実ですね。
女性は甘い。
甘い考えで奇麗事を並べる。
これでは喝が入らない。

自分が気づかない部分
そう、女性なのに女性を捨ててる部分を
男性目線なのでザックリと斬ってくれます

なかなか興味深い。

ワタクシ、とりあえず今のところジーンズを買い換えます(笑)
”(*>ω<)o"クーーッ
痛いとこを突かれたんですね、著者に。

そして中途半端な丈のスカートを捨てます(笑)
長いか、短いか。(この短いは膝が出る程度の上品さ)


なるほどねぇ・・・
品性というのはこのようなとこに出るのか!!!
悔しいけど、あたってるわ。


「良い質の女論」はなかなか面白いです。
あと4冊ほど届く予定なので、しばらく退屈しません(* ̄m ̄)プッ


せっかくここまで読んでくださった貴女のために
ジーンズの定義を書きましょう(笑)
なぜ姫が買い換えるのか。


まず、ジーンズをはく女性の80%は損をしている。

この言葉に「ええええええ!!!」と思いました。

後ろ姿が絶妙に美しいなら、ジーンズをはけ。

・・・・たしかに。

ジーンズは大きすぎるもの、サイズの合わないものは
はかないほうが良い


・・・そうかもね。。

オバさんジーンズは、はいちゃイカン!ということですな。
いえ、姫は一応オバさんジーンズじゃないんですが
お尻にピッタリ合ってない。
そう、姫のお尻に合うのは高いのですね・・・
ここをケチっておりました!!!!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
ケチっては女ぶりがあがらないのか・・・くううううう・・・・

しかしですね、当然なんですよ。
似合わないジーンズ姿ってね滑稽なんです。
美しくはけないんだったら、はかないほうがいいんです


・・・・これをガツンといわれたような気がするので
採寸して、1枚だけ良いジーンズ買いますよ(T▽T)(T▽T)
清水の舞台から飛び降りますよ!(T▽T)(T▽T)(T▽T)

だって、それで1ステップ上がるんだったら
良い投資だもん。
しかもジーンズってそんなに買い換えないし。



あと、


「笑顔上手」になりましょうね。

笑顔に勝る武器はないです。
姫も、3日前から心がけています。



皆さん、女磨きを姫とご一緒して
シンデレラの靴はいてみませんか??

0時回った後の世界見てみませんか?

現状に凄く納得いってる方は今日の記事ダルすぎですが(笑)
現状悩む方、殻を破りたい方、成長してみたい方

そして姫みたいにシンデレラ願望のある方。

夢掴んじゃいませんか~~~♪
大きくても小さくてもいいじゃないですか、夢。

今のとこで足踏みするの、勿体無いです。
一回の人生。
我慢ばっかりしても、結局自分が損するようになってます。


姫、我慢するの飽きちゃった♪
現状で物足りないの飽きちゃった~♪

磨くよ!!ピカピカに!!!
媚びるのではない、磨くの。
媚びるのはみっともない。


姫と一緒に「姫流・女磨きスクール」に入学しませんか?(* ̄m ̄)プッ

入学動機が揃えばタダで入学してください(笑)

その代わり、素直~~に何でも受け入れましょう。
最高の女に変身したら卒業ですよ!!
(この辺は自分採点でw)



学長は姫ですので、どうぞお気軽に~~~♪


スポンサーサイト
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
15.08.2009 / [ EDIT
あははははははは(笑)
いらない嘘がないですか!!!
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

私、サックリ書いてるんですかねぇ~~(笑)
嘘苦手ですねぇ・・・
うん、奇麗事超苦手!!だから
きっと理系特有の、この淡白な語り口調になってしまう~~~~

うんうん、ご病気されて考え方変わって
私はそれ大事だと思います。
そうじゃないと!!開放開放!!!

ワタクシ、これからも綺麗後書かないので
どうぞ入学後、ちゃっかりいいとことって卒業しましょうヾ(≧▽≦)ノ
いいんです、いいとこだけとって。
それは生きてく術ですよ~~

上手に賢く女磨きましょう!!!
姫もがんばる!
15.08.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
