まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
18.09.2009
comment:2
Trackback:×
愛犬チロロ・お星様になる。
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
こんばんは。


私が愛してやまなかった
うちの愛犬チロロが昨日、お星様になりました。
10年のチロロとの日々。

前日まで元気だったのに
朝イキナリ倒れて夕方に息を引き取った。

心臓悪い子だったから
心臓で亡くなったわけですが
全く苦しみませんでした。

そして沢山の人に囲まれてスッと息を引き取りました。

姫ママは号泣し
もちろん姫も涙が止まりませんでしたが

苦しまなくてよかった。


それだけがあの子の救いです。


心臓悪くて、走る事もできなかったから
天国では思い切り走ってほしい。


まだ息あるときに、抱っこできてよかった。
ものすごく軽くなってて
あの重たいって皆でぼやいたチロロが・・・嘘のようだった。


力なく甘えるように泣いたチロロが
あのぬくもりが最後です。


いつも癒しをくれた小さな騎士。
そっと寄り添ってた、小さな騎士。


あなたを皆忘れないから。




チロロが死んで
前日まで当然だと思ったことが
翌日ひっくり返ることがあるんだと痛感した。


昨日まで良かったの、昨日まで。


これはただの言い訳なんだって思う。


今日を生きないと
明日を考えて、あさって、翌年を考えて動くと
後悔してしまうんだと。

後悔ってしないで済むよね

後で後悔しなくても、今後悔しないようにしたらいい。


色々な選択を迫られたとき

未来の自分はどれを選んだら幸せなのか
非常に迷うけれど


それでも、直感で
本能で選んでみたいと思う。


今現在、自分の選択に間違いがなかったと胸張れる。


これでいいんだって思う
こんな風に思えるんだから、それでいい。



チロロに学んだのは
潔い終わり方。

言い訳のない、迷惑をかけない明日を生きてみようと思います。





チロロ、ありがとう。


-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20.09.2009 / [ EDIT
ありがとうございます。

なんかチロロショックから、イマイチ乗り切れてないんですが
姫ママが一番凹んでまして。

でもあの子の癒しや、優しさを
家族みんなでこんなに覚えてられるって素晴らしくて。

おととい、焼いてもらったとこにおまいりに行きました。
お花をもって。

ほんとうに有難うございました。
22.09.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
