まいにちまいにち、家族総出で2歳児朝潮の成長を楽しみながら奮闘中(*´▽`*)ノ゛
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
20.06.2010
comment:9
Trackback:×
今年もやるぜ!金運あじさい!!!!
どうもー♪姫です~~!


最近ここの閲覧ワードは「金運 紫陽花 土用の丑」ですw

期待を裏切らずに今年も書きましょうか!!




2010年土用の丑は 7月26日!



はい、 26日、丑の時刻、丑の方角に紫陽花を吊るしましょう!


もうこれだけでこの記事完結じゃないですかw


金運紫陽花でたどり着いた方へ、少し親切心で書きます(笑)
金運紫陽花はお金に困らないっていう言い伝えだそうです。

それで私のお友達はURの当選決まった方や、懸賞当たった方、家を建てた方
色々とご利益あってるようで
皆さん毎年、この発表(笑)楽しみにしてくださってまーす(*´▽`*)ノ゛


毎年眠い眠い2時ですよねw吊るすのw
25日の深夜2時です。
間違っても26日の深夜2時はダメです~~~


まだ1ヶ月も先の話だけど
ほら、紫陽花の捕獲作業がありますので
少し早めに書かなきゃ!

うちは庭に育ってるのでアレですが都会に住む方は大変だそうで
なんだか恐縮なのです。。





さてさてw


先日蜂蜜紅茶の話をコメ欄に書いたらレシピお願いしまーす!とコメありました♪


らじゃ!



蜂蜜紅茶の由来をmixiに書いたのかコッチに書いたのか
忘れた老いぼれ姫なんですけどw


体調が死ぬほど最悪な時に、薬が全く効かなくて
途方に暮れて、咳が止まらなくて
喘息?って思う症状だったのが。


蜂蜜紅茶飲んだらピタっと止まったw


あの体のきつさ、熱、頭痛
全部取れた。すごいぞ蜂蜜紅茶!

ハニーティーとか言えばカッコいいかもしれないけど
日本人なので蜂蜜紅茶で!(そのまんまやん!)


教えてくれたのは彼です。
一緒に飲もうって言って、結局未だに続いてるのも彼(笑)
おかげで私、蜂蜜博士になってですねw
ワインソムリエならぬ、蜂蜜ソムリエなのです!

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


蜂蜜にも色んな効能があって

紅茶には入れられないけど、クローバーというのは
非常~~~になめらかでそのまま舐めてOK
固形なのでホットケーキとかパンとか。
彼はビンのままクマのプーさんのように舐めてるそうですw

効能は疲労回復


**********

クセがなくてノーマルなのはアカシア。
もちろん紅茶に入れられます。サッパリしてます。


効能は気管支の修復


***********


柑橘系は蜂蜜独特の感じが若干薄らぎます。
オレンジはその中でもお勧め。


効能は滋養強壮


************


以上以外にも、コーヒーとか菜の花とか
色々あります。
紅茶に一番合うのはラベンダー。

どうぞ参考にしてくださいなw



それで番外編で非常に・・というか
爆発的に大ヒット(彼の中で)したのがあって

蜂蜜の中にレモンを皮ごと摩り下ろしたものが入ってるやつ。
これかなり美味しいらしいです。
私が買って送ったのに、食べてません!!!(爆)
試食がなかったから感想聞いて買おうかとw

これはかなり美味しいらしくて何杯も飲んでましたね。



そんなこんなで
蜂蜜も色んな種類あるけど、新しいうちはあまりクセないです。
蜂蜜???って思うくらいサッパリ。

うちの朝潮は大好きなので蜂蜜をレモンで割って飲ませてます
紅茶はまだ早いw

栄養価高いのでお勧め~~
夏バテしないようにどうぞ飲んでください!




レシピは超簡単。

普通の紅茶に好きなだけ蜂蜜入れるだけ。
甘さの好みあるので好きな量入れてください。

私はレモンを絞ってレモンティにします。
彼はミルク入れてミルクティのようです。

この辺はお好みで!!

紅茶も殺菌作用あるし、たぶんタッグ組んだら最高?なのかも。




ぜーーーーったいに飲まないと思ってた彼が蜂蜜のビンを3個目かな?
それくらい飲んでるからビックリしたw
はまると日課になるくらい美味しいです。


私、ソムリエなのでそろそろなくなる頃かな?ってくらいに
蜂蜜専門店に出向いて味見してサッパリしてるのを送ってます。

その際、朝潮と蜂蜜ソフトなるアイスを食べますw
美味しい~~~ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

だいたい保育園の帰りに買いに行って食べますね~~w


うちのもそろそろ切れる頃だし、彼の蜂蜜レモンも多分なくなる頃なので
月末あたりに又買出しに行きます~~~



健康維持にもいいんじゃないかな♪



スポンサーサイト
ピンピン
6月の6がつく日
ってゆーのも
伝わってるのよね~

紫陽花の色が
青系がいいとか
必ず白がいいとか
葉っぱは3枚必要とか
半紙に名前書いて
包むんだとか…

もう…
どれなのぉー?
(≧▽≦)/



でも
姫さまがそろそろ
書いてくれるかなって
待ってました(^o^)

来月だったんだね!
間に合う!
鉢植え買います!
今年はホントに
お金関係大変だから
やります!


ありがとう!
20.06.2010 / URL [ EDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
21.06.2010 / [ EDIT
ピンピンさん♪


おお!
鉢植え買うの?
すごい!その気合い!

うんうん、今年は紫陽花効果が出て欲しいな。

あ、そういえば
ピンピン日記のコメで笑いましたw
エ~さんと言う男性があまりに真面目に返して
ピンピンさんが困ってる様子でw


紫陽花は多分色々説ありそうだけど
土用の丑が紫陽花の季節じゃないので
贅沢言えないのが痛いところw
手に入れるのがみんな精一杯のようです~

でも三枚葉はいいかも♪金運の数字ですよね!
21.06.2010 / URL [ EDIT
yさん♪



すごい!もう捕獲済みですか!
あのですね、茎の部分を毎日洗ってみてください。
結構長持ちしますよ!

大不況でリストラないのは奇跡的。都会で凄い事です
給料カットにもならないなんて紫陽花様々ですね!
こうやって嬉しい報告聞くたびに
毎年ここでの発表が楽しみだし使命感じますw

Google検索で来る方も多いです。

子供が元気なのが一番!
ほんとですよ!


あ、生姜いいですね!
梅干しと合わせると最強らしいです!

ありがとうございます♪
21.06.2010 / URL [ EDIT
ピンピン
(≧▽≦)/
キャーははは

あらま(*^^*)
わかっちゃったぁ?

エーさん毒無しだから
膨らまないの(^O^)

いかにも私が
拾えそうなものを
落としてくれないの
(≧▽≦)/

困ってはないんだけど
私のペースでキッチリ
壊してあげたい!

そーじゃないと
私が痒くてww
(≧▽≦)/

きゃははははww

大丈夫だよ♪
笑っていてね~♪
23.06.2010 / URL [ EDIT
>ピンピンさん


あははははw 毒ナシ!
羨ましいすぎる!
私の体内は毒で作られてるもんwww

いじられキャラなのですねん♪
これからどう開発されるのか
非常に楽しく見守りたいと思いますーw
23.06.2010 / URL [ EDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
25.06.2010 / [ EDIT
すごい!!!!!!
紫陽花効果!!!!
いつもrさん宅は凄いですねーε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ご主人のお給料UPおめでとうです!
この世知辛い現実でお給料UPは凄すぎる!!!!

紫陽花が枯れませんように!!!!!!(祈っておきます)



あ・蜂蜜ですが

最近は流行ってるのかな、デパ地下とかあると思います(*´▽`*)ノ゛
スーパーも田舎のスーパーでさえ10種類あったので
きっとそちらのスーパーだったらあるはず!

ちなみに私は門司港レトロの中にある「蜂蜜専門店」で買ってます。
蜂蜜だけ売ってるお店なんです。


ほんとお勧め!!
栄養価高いし、お嫌いじゃなかったら是非!!

26.06.2010 / URL [ EDIT
-
このコメントは管理者の承認待ちです
30.09.2010 / [ EDIT
   


 内緒にする
